人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

天皇誕生日

参賀のため皇居へ行きました。勿論一般参賀です。
国旗は東京駅から皇居へ行く途中で、配布している人が何人もいるので、その人達から貰いました。皇居前広場で荷物検査とボディチェックを受けて後、正門(二重橋)へ向かいました。宮城に入ることは初めてなので、二重橋を渡るだけでも少し感激です。日本人に混じって外国人も多く見かけました。1割ぐらいは外国人です。私の前にいた若い女性のブループも中国語で話していました。植木は奇麗に刈り込まれて、松は青々としています。すばらしい環境です。東京のど真ん中とはとても思えません。
11:00に天皇皇后両陛下,皇太子ご夫妻,秋篠宮ご夫妻がお出ましになり、参賀の人達は国旗を振りました。陛下からお言葉がありご自身の手術のこと、東北のことにも触れられ、短い中にも選び抜かれたお言葉に象徴として国民を思うお気持ちを深く感じました。
天皇誕生日_e0074782_10364760.jpg
天皇誕生日_e0074782_10355946.jpg
天皇誕生日_e0074782_10352320.jpg

Commented by oss102 at 2012-12-24 11:03
真面目な日本国民ですね。
↓コメント入れました。ぜひ!
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-25 07:09
結構な事で御座います。
やはり18切符で?(´ω`)
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-25 18:10
ossさんへ。
まじめと言えばまじめですね。もしあの当時に生きていたら、まじめで、熱心な戦争推進派になっていたと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-25 18:16
yamaroku kogyoさんへ。
今回は時間の都合で「のぞみ」を利用させて頂きました。
by tmshanagn304 | 2012-12-24 10:37 | きまぐれに | Comments(4)