人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

今日は快晴

ちょっとした用件があって岐阜へ行きました。
この時期の空気は澄んで金華山はとても奇麗でした。最近人気の川原町では小学生が写生をしていました。みんな「今日は」と挨拶してくれました。大変清々しい思いです。
昨夜の雨の為か揖斐川の水量は増えていました。釣りをする人もいました。伊吹山は初冠雪です。飛騨高山も積雪を見たとか、、。
岐阜県にも
今日は快晴_e0074782_20205047.jpg
今日は快晴_e0074782_20202210.jpg
今日は快晴_e0074782_2020830.jpg
いよいよ冬が近づいてきました。
Commented by kimotoshi901 at 2012-11-16 23:41
こんばんは。
昨年は何度か岐阜に行きましたがいい所ですね。
金華山や川原町も紅葉が綺麗でしょうね。
旧道巡りが好きなので中山道も走りましたが本当に趣があって素晴らしい道でした。
今年は無理ですが来年はまた走りたいと思いますのでご都合が合えばご一緒したいですね。
Commented by tac-phen at 2012-11-17 03:47
初冠雪したところがあったんですね。

こちらは暖かくてサイクリング気持ちよかったです。

冬を通り越して早く春になってほしいです。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-11-17 18:42 x
今晩は。
連山に雪。冬到来ですね。
ぎゃらりぃ今日から掘り炬燵入れました。
Commented by tmshanagn304 at 2012-11-17 20:38
kimotoshiさんへ。
歴史ある岐阜ですから旧街道には事欠きません。是非お越し下さい。
Commented by tmshanagn304 at 2012-11-17 20:39
tacさんへ。
これからしばらくは我慢の季節ですが、それでも雪,雨が降らない限り走りましょう。我々自転車乗りは停まった時が命がつきる時です!!
Commented by tmshanagn304 at 2012-11-17 20:42
夏炉冬扇さんへ。
九州でも掘りごたつですか、、。風情がありますが、やはり同じように寒いわけですね。
by tmshanagn304 | 2012-11-16 20:21 | 揖斐川旅情 | Comments(6)