人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

杭瀬川スポーツ公園

杭瀬川スポーツ公園_e0074782_81549.jpg
市内中心部をぐるっと回って杭瀬川スポーツ公園にたどり着きました。他の都市のことは分かりませんが、大垣の場合、スポーツの環境は恐ろしく整っているように感じます。公営でないものはゴルフ場と室内プールぐらいでしょう。これらは民間が頑張っているので、あえて大垣市が乗り出さなくてもよいわけです。その他のスポーツに関しては、全くの不自由なく行うことができます。
この杭瀬川スポーツ公園にはサッカー場とか野球場、ソフトボールなど洪水がでない限りいつでも行うことが出来ます。これだけ環境が整っていると、否応なくスポーツの技量も向上するというものです。
橋の上から野球の試合を5分ほど眺めていました。
ピッチャーの球は恐ろしく速かったです。プロと同じくらいです??。バッターは3塁ゴロに打ち取られました。しかし、3塁手は1塁へとんでもない球を投げたので、打者は2塁まで行ってしまいました。
次の打者はショートフライでした。少し不安定な守備でしたがアウトになりました。あのピッチャーの球を外野に飛ばすの難しいと感じました。
その次の打者の時、今度はキャッチャーが捕球し損ねたので、ランナーは3塁へ行ってしまいました。難しいコースの球ではなかったのですが、球威があり過ぎたのでしょう。
そしてその次のバッターは再び3塁ゴロに打ち取られましたが、3塁手の投球が遅れてセーフになりました。ピッチャーのさらなる奮闘を祈りながらその場を離れました。
Commented by tac-phen at 2012-11-05 05:22
矢張りしっかり場所がとれるほどの土地があるところはスポーツも発展するでしょうね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-11-05 11:07
剛速球のピッチャーは気の毒ですね(-_-)
愛想を尽かして移籍するかも?
Commented by tmshanagn304 at 2012-11-05 18:13
tacさんへ。
市民のスポーツは盛んですよ。身内にもハーフマラソンに参加するものがいます。tacさんもいかがですか?
Commented by tmshanagn304 at 2012-11-05 18:20
yamaroku kogyoさんへ。
投手だけよくても勝てないというサンプルのようなチームです。
あのピッチャーは相当の訓練を受けているという印象でした。高校球児だったかもしれません。
移籍するなら「阪神が良い」などと考えているかもしれません。
by tmshanagn304 | 2012-11-04 18:09 | 杭瀬川 | Comments(4)