人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

桑名

揖斐川,長良川が合流して桑名へ到達しています。桑名の河口ではシジミを採っている人を見かけました。漁港ではシジミが沢山並べられていました。しかし、お土産には蛤の方がよいかと思って、清水(きよみず)の精神で500円もの大金を支払い蛤を少々買いました。ところが自宅ではぼろくそに言われて、「今の時期、こんなものをよく買って来た」!「まずい、味が無い」。。。「へへ、、すんません、、」「反省!!全て私が悪いのです」!!
桑名_e0074782_2062378.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-17 21:21
ご家族の反応は悪かったですか・・・そうですか(-_-)

シ(ミ)ジミ反省して下さい(#^.^#)
Commented by shizenkaze at 2012-10-17 23:09
蛤だけに『虫』の居所が『合』わなかったのでしょうね
Commented by tac-phen at 2012-10-18 02:36
shizenkazeさん、うまい!

私のブログにコメントのあった件ですが、皆さん車に乗せておくか、フェリー乗り場のロッカーに入れているみたいです。

必要なものはバックポケットに詰め込んでいますよ。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-10-18 07:22 x
お早うご゛さいます。
500円がらみで。
昨日法務局に行って500円の印紙を3枚使いました。ほんのちょっとの手間なのに…
Commented by あおちゃん at 2012-10-18 07:51 x
ぎふ清流大会が終了しました。大会までは、長い道のりでしたが始まってしまえば、短い3日間でした。開会前日には、皇太子殿下から直接お言葉を頂く役になったり、試合翌日には新聞、TVなど清流大会関連記事に取り上げられたりで、一生分の運を使い果たしたような感じです。帰宅した夜に、例の寿司屋で大将に祝って頂きました。暫くは祭りの後の寂しさです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-18 20:06
yamaroku kogyoさんへ。
「ぼろくそに言われてもなお、これを桑名いかん、蛤の身」詠み人知らず
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-18 20:09
shizenkazeさんへ。
虫が合わなかったので、こんな結果になってしまったのでしょうか。
シジミにすればよかったと、しみじみ思う後の祭りです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-18 20:10
tacさんへ。
車を使っていらっしゃると、そんな手も打てますね。
参考になりました。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-18 20:13
夏炉冬扇さんへ。
法務局とは庶民が滅多に出入りしないところです。資産のある方はそれなりにお仕事が多いです。お疲れさまでした。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-18 20:16
あおちゃんへ。
新聞を拝見しました。皇太子殿下にしゃべっているところが載っていましたよ。泳いでいるところも載っていましたね。
おめでとうございました。また祝賀会の企画はありませんか?
by tmshanagn304 | 2012-10-17 20:06 | 長良川 | Comments(10)