人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

秋祭り

今年も秋祭りの季節になりました。市街地では10万石祭り、郊外の集落では、それぞれに収穫に感謝しようということで、地元の神社にお参りします。
国体盛況、皇族の方々も観戦されているようです。私もフェンシングを近くの体育館で見てこようと思いますが、ガードマンがいっぱいいるので入りにくいです。
秋祭り_e0074782_20202746.jpg
秋祭り_e0074782_20193233.jpg

Commented by tac-phen at 2012-10-05 02:16
私も一度フェンシングの試合を生で見てみたいです。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-05 06:45
自転車のスタイルで会場に入ると間違いなくガードマンに制止
されるかと思います(´ω`)
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-10-05 06:57 x
お早うございます。
幟の季節。こちらも15日宮座です。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-05 19:56
tacさんへ。
大垣へ是非お越し下さい。今なら観戦出来ますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-05 20:03
yamaroku kogyoさんへ。
間違いなく制止されると思われます。ガードマンの鋭く、疑い深いまなざしは人民を疑っているという官憲の目つきでした。治安維持法が発令されたかと思うようなものでしたよ。
しかし、それらをはね除けて、ロードで突き進んでみようかとも思っています。その時!!「誰にそそのかされた」!!と聞かれたら、yamarokuさんの名前を第一に話してしまうでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-05 20:05
夏炉冬扇さんへ。
こちらは10日が本来の祭日でしたが、昨今は連休に合わせているようです。秋の空気になびく幟は風情があっていいですね。
by tmshanagn304 | 2012-10-04 20:20 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(6)