人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

人参

夕方から雷雨ということなので、それを当てにして、その前に人参の種まきをしました。
この季節、草がアッという間に伸びて広がってきます。ランナーが伸びて、そこで根を下ろし、さらに伸びていく生命力に感服しながらも作物を守るため涙ながらに(??)引き抜いています。
雷がゴロゴロと脅していますが一向に降ってきません。(いやがらせ)それでも水をため込む限界か、6時頃には降ってきました。これで計画どおり、水やりをしないで農作業を終わりました。収穫は12月の予定ですが、モグラ君などがあばれると今日の作業はトロウと言うことになります。
人参の種の写真を見て頂いても、それほど感動はないと思いますので、こんな所でよろしくお願いします。
人参_e0074782_207224.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-08-18 23:23
相田みつをの『つまづいたって いいじゃないか だってにんげんだもの』の感じで・・・・・
『つまみにされたって いいじゃないか だってにんじんだもの』
『つま身重になったって いいじゃないか だってにんしんだもの』
『つまらなくて いやになるな だってきんしんだもの』
Commented by tmshanagn304 at 2012-08-19 21:14
我々の年になると、いろいろと覚悟は出来てきますねえ〜。
つまみでも何でもお役に立てたらそれで良しとしなくてはなりませんが、これにも忍耐がいる場合がありますよ。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-08-20 12:41 x
今日は。
お孫さんいいですね。
こちらいないんです…
by tmshanagn304 | 2012-08-18 20:07 | 農作業 | Comments(3)