人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

奥の細道

過去に何度も書いたと思いますが,大垣は「奥の細道結びの地」として観光面で売り出そうとしています。この結びの地に芭蕉の記念館?資料館?だったか,そんなようなもんを建てて観光の拠点としました。大勢の人が来て下さると有り難いです。大垣だけでは力不足なのか、芭蕉さんが通ったところからも応援を求めて,今回は石川県小松市の方にも来て頂いてミニ物産展を開いて頂いておるようです。
折角来て頂いたので、私はせんべいを買いました。美味しいせんべいでした。家に帰ったら、申し合わせたように,先日結婚したばかりの若い二人の来客があったので、お茶と一緒にお出ししました。「今日当たり、あんた達が来てくれるんじゃないかと思って買ってきたのよ」などとリップサービスと共に食べて頂きました。
奥の細道_e0074782_21542394.jpg
奥の細道_e0074782_21535466.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-06-04 00:31
わたくしも『来週あたり』大垣に行く際は事前に連絡致しま
すので煎餅よろしくです!(笑)
Commented by tac-phen at 2012-06-04 05:12
こういう物産展は覗くだけで楽しいですよね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-06-04 20:06
yamaroku kogyoさんへ。
煎餅でよろしゅうおますのんか??
食べたいもん(飲みたいもん)があれば、正直にいいなはれ、、。
Commented by tmshanagn304 at 2012-06-04 20:07
tacさんへ。
確かに見ているだけで楽しいです。富士宮の焼きそばもありましたよ。
Commented by shizenkaze at 2012-06-04 23:23
自転車乗りは国道などは車が多くて怖いですね・・・・・
なるべく狭い所を通る方が無難です~

こんな道の事を『僕の細道』と言います^^
Commented by tmshanagn304 at 2012-06-05 21:44
shizenkazeさんへ
国道は自転車にとって酷道です。「僕の細道」を探し出すのも楽しみです
by tmshanagn304 | 2012-06-03 21:55 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)