人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

環境市民フェスティバル

この頃の世の傾向は「環境を考える」ということで、大垣市では毎年このような催しが開催されています。
企業からは、「我が社では環境についてこんなことをやってま〜〜ス」といったアピールから、環境対策製品の宣伝の展示など。また環境問題を真剣に考える市民の方からは、生ゴミから堆肥を作る方法などが提案されていました。また湧き水の飲み比べコーナーで説明してくれた人は、大垣の水は宝だと熱く語り、私のサイクリングコース、水門川を奇麗にする運動もしていると言っていました。
その他、地産地消も環境の一環で地元の米で作ったおはぎも売っていました。
環境市民フェスティバル_e0074782_1833561.jpg

環境市民フェスティバル_e0074782_18305890.jpg
環境市民フェスティバル_e0074782_18304682.jpg
環境市民フェスティバル_e0074782_18301630.jpg
環境市民フェスティバル_e0074782_1830593.jpg

Commented by tac-phen at 2012-03-05 04:23
私も大垣の宝は水だと思っています。

全国で水が枯れまくっている時でも大垣は質のいい水があちこちで湧いているのですから。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-03-05 07:18 x
お早うございます。
大垣お水おいしいそうで。
自宅の市の水道はとびきりまがい。田舎のぎゃらりぃの井戸水は飛び切りおいしい。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-03-05 11:55
大阪市の水道水も【ほんまや】というネーミングで売りに出されていましたが大垣市の水道水と呑み比べてみた
いですね~
Commented by tmshanagn304 at 2012-03-05 15:56
tacさんへ。
生まれたときから飲んでいるので気がつきませんでしたが、確かに大垣の水は美味しいと思います。中国辺りへ輸出出来ないかと思いますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2012-03-05 16:00
夏炉冬扇さんへ。
大垣の水道水は井戸水ですから、多少消毒はしてありますが他都市に比べたら美味しいです。
因に我が家は井戸水です。
Commented by tmshanagn304 at 2012-03-05 16:08
yamaroku kogyoさんへ。
大阪市の水道水と大垣市の水道水ではどちらが美味しいか?
飲み始めは同じように感じて、途中でかなりの違いを感じる。そして最後は又同じような味になる???これが大阪市と大垣市の違いです。
by tmshanagn304 | 2012-03-04 18:33 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)