人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

忘年会

友達のご夫婦、私たち夫婦、そしてお金の使い道の困っているというお友達ひとりを誘っての忘年会でした。大勢のメンバーだと会場の予約とか、出席状況の把握とか色々と面倒なのですが、少人数なら特に会場を予約しなくても、何処のお店でも入れるので気楽です。そこで今回は「風雪」さんへ行きました。
おでんとか,牡蛎とか、お好み焼きとか食べた後、ショウケースに「展示」してあった程よい霜降りの飛騨牛を「一生の思い出に」皆で食べようと云うことで注文したところ、「これはあちらのお客さんが先に注文されました」と言われて、がくっ!がくっ!。一生の思い出をつくり損ないました。
お店を出るとき,あちらのお客さんは見せびらかして飛騨牛を食べていました。その肉に私たちは付加価値までつけてしまったのです。
気落ちした私たちに、お金の使い道に困っているお友達は「金は全部オレが払う」と言って2次会に誘ってくれました。それから3次会にも行きました。その時も「金は全部オレが払う」と言ことで、私たちはただ後について行くだけでした。
忘年会_e0074782_2059531.jpg

Commented by shinzo_h at 2011-12-20 07:41
気前のよいお友達をお持ちで羨ましい。
いつか紹介いただきたいものです。
Commented by イヨッキュ at 2011-12-20 08:34 x
いえいえ、わたくしめに紹介願います(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2011-12-20 20:02
shinzoさんへ。
是非紹介させて下さい。お金の使い道に困っている友達は新しいお友達が出来たと感激するでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2011-12-20 20:04
イヨッキュさんへ。
是非紹介させて下さい。イヨッキュさんは沢山食べるから、金の使い道に困るその友達はさらに喜ぶと思います。
by tmshanagn304 | 2011-12-19 21:02 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(4)