人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

農業フェスタ余談

昨日、農業フェスティバルへ行く途中の国道で高齢者ロードに出会いました。その方は自転車はジャイアント、ジャージはキャノンデールでした。(私はユニクロのシャツにユニクロのスリークオーターで、半端です)。「どちらまで行かれますか」?と話しかけたところ、目的地は私と同じでした。そこで意気投合して,色々と話をしながら(ほとんど聞きながら)岐阜まで走ったのであります。
しかし,高齢者と初期高齢者との会話,しかも車の騒音が激しい国道ですから、会話はうまく噛み合ないところがあるのは仕方がありません。それでも相づちを打ちながら、奥様のこと、息子さんのことなどお聞かせ頂き、「自転車があってよかった」「なにげなくはじめたが、本当に良かった」と話しておられたのが心に残りました。お名前とお所をお聞きしたので、機会を見つけてお訪ねすることにしました。
農業フェスタ余談_e0074782_20324183.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2011-10-24 21:52
良い自転車友達が出来そうで何よりです♪

因みにわたくしも聞こえていない(聞き逃した)のに
相槌を打つ癖があります(・_・;)

Commented by funa9934 at 2011-10-24 21:54
気軽に話しかけて意気投合できたのは自転車が取り持つ縁ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-25 20:23
yamaroku kogyoさんへ。
大垣にもこうした自転車乗りがいるということでありがたいと思っています。
(聞き逃した時はもう一度聞きましょう)
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-25 20:25
funaさんへ。
共通の趣味をきっかけに仲間が出来るのは有り難いです。
これがベンツに乗っていてもベンツどうしというのはあまり聞きませんね
by tmshanagn304 | 2011-10-24 20:33 | きまぐれに | Comments(4)