人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

昨日の寿司吉

毎月の例会日でした。
例会といっても特別な議題があるわけではありません.ただの「飲み会」です。(会員数、男性10、女性1、欠員1)昨日は男性2名が欠席でした。2名の欠席などものともせず、話題は次から次へと出て来て話題サーフィンです。仕事のお話、地域のお役のお話、病気のお話などなど2時間はアッという間に過ぎてしまいます。僅かばかり紳助の話題も出ましたがかすめた程度です。さらに福島原発のお話は全く出ませんでした。もうあれから7ヶ月。巷の話題としては風化しつつあるのです。忘れているわけではありませんが、福島の皆さんごめんなさい。東電の皆さんも頑張って下さいね。
昨日の寿司吉_e0074782_2055561.jpg

Commented by tac-phen at 2011-10-14 04:32
今もまだ被災されている方々はつらい日々を送られているのでしょうね。

絶対風化させてはいけないことですね。
Commented by あおちゃん at 2011-10-14 07:57 x
もう1人鍋の季節ですね。来月、初旬に我々も例会があります。その頃の話題はさて??来年は例会で旅行の計画をしています。
Commented by イヨッキュ at 2011-10-14 10:22 x
早いもので7ヶ月ですか・・・忘れてはならないですが世間の話題は常に新しい事に移っていきますね(-_-)

被災者の方にとっては忘れたい事と忘れてはいけない事が共存し続けるのが辛いでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-14 18:00
tacさんへ。
家も仕事もなくなってしまった人は、生活をどう立て直すのか大変ですね。普通なら気力をなくしますね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-14 18:02
あおちゃんへ。
旅行の計画とは勢いがありますね。こっちはなかなかまとまらないです。
まとまらない理由はいつも逆らう私がいるからかもしれません。
Commented by tmshanagn304 at 2011-10-14 18:04
イヨッキュさんへ。
何がどうあれ時間だけは過ぎて行きますから、てきぱきと物事を進める以外仕方がないでしょうねえ。大変です。
by tmshanagn304 | 2011-10-13 20:56 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(6)