人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝練の途中で

いつもの朝練サイクリングの途中のいつもの場所で、いつもの初老の男性に会いました。お互いに「おはようございます」と、通り過ぎるところでしたが、今朝は、あちら様は足を止められたので、こちら様はブレーキをかけました。しばらく立ち話の時間になりました。この方とは始めての会話です。
その方は私より40歳ぐらいは年上に見えましたが,帽子と眼鏡のためはっきりとした年齢は分かりません。家から,何処何処を通って,何処何処から何処何処を曲がって、昼前には帰宅することを日課としているなどと話してくださいました。いつも拝見しているところ、それほど早歩きではありませんが、想像を絶する距離を歩いておられることがわかりました。私も返礼として何処何処から何処何処を通って,何処何処を曲がって家に帰ると話しました。知らない人との会話も楽しいものです。今日のところはお互いのルートの確認だけで会話は終わりましたが、話あっている最中に、また中高年散歩男性が通り過ぎようとしましたので、私のお相手は「おはようございます」と声をかけました。しかし、何の反応もなくその散歩男性は行ってしまいました。挨拶ぐらい出来そうなものなのにと思いながらも、、、しかし、これを悪く解釈してはないと思っています。あの散歩男性は、
1,耳が全く聞こえない。
2、言葉がはなせない。
3、対人恐怖症
など、たぶん色々と事情があるのです。
朝練の途中で_e0074782_20462044.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-09-29 22:53
私にもそんな事が時々ありました・・・・・
だから大垣さんのように
1,耳が全く聞こえない
2、言葉がはなせない
3、対人恐怖症
4、宇宙人
5、浮遊霊くらいに思って腹を立てたりなんてしません~^^
Commented by tac-phen at 2011-09-30 04:41
あはは、結構怒りの入っている解釈ですねー(笑)

あいさつするだけで大分近づけるのに損をしていますよね。
Commented by 凡人 at 2011-09-30 08:21 x
挨拶も出来ないとは、そんな大人がいるんですね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2011-09-30 09:32 x
散歩にも人生さまざまですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-09-30 17:42
shizenkaze,さんへ。
いろんな人がお見えになりますから、仕方がないでしょうねえ。
Commented by tmshanagn304 at 2011-09-30 17:46
tacさんへ
いやいや別に怒っているわけではありません。「変わった人だなあ」とやり過ごしています。挨拶から交流も広がることもありますからねえ。確かにその方はチャンスを逃したかもしれませんね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-09-30 17:47
凡人さんへ。
残念ながらお見えになりますね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-09-30 17:49
夏炉冬扇さんへ。
今までの生き方,これからの人生を背負っての散歩です。
by tmshanagn304 | 2011-09-29 20:52 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(8)