人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

真夏日

暑い上に湿度が高く、サウナ状態の一日でした。日中は外に出ず、無駄な市街戦をさけて、夕方日も治まってからのサイクリングになりました。ウオーキングの人も同じ考えのようで、この時間は大勢の人が歩いていました。お名前は分かりませんが、毎日のお顔なじみが少なからずお見えになりました。ヌートリアも歩いていました。キジバトも歩いていました。蒸し暑さの中に、心落ち着く時間帯でした。
真夏日_e0074782_2051494.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2011-08-07 04:56
一雨来そうな雲ですね。
わたくしは酷暑の中ミドルライドをしてきましたが
流石に疲れました(-_-)zzz
Commented by ozunu13 at 2011-08-07 10:20
こんな天気ですから無理は禁物ですね。
Commented by oss102 at 2011-08-07 12:45
わぁ!凄い雲が撮れましたね。こちらひと雨もふた雨もほしいところです。となりの札幌は降っているのですよ。
Commented by funa9934 at 2011-08-07 22:29
土曜日美濃西部に大雨警報が出ていた様な..
この雲の仕業ですかね..?
Commented by こじま at 2011-08-07 22:42 x
暑中お見舞いありがとうございます。薬が合わなくて憂鬱な日を送っています。毎日尿の量を測っています。腎臓や蛋白に異常あるわけではありません。膀胱炎の薬を呑むと尿が出て口が乾いて眠れなくなるのです。ブログ更新する気にはなれません。;>へ<;
Commented by tac-phen at 2011-08-08 06:25
いかにも夏らしい雲の形ですね。

最近では夕立が降ってくれた方が涼しいので大歓迎です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:14
yamaroku kogyoさんへ。
一雨来そうでこのところ空振りが続いています。粘土質のウチの畑はカチンカチンになっています。それでもキュウリは沢山収穫できます。
長距離ライドお疲れさまでした。
私も今日は100キロ走行の予定でしたが、yamarokuさんのコメントを読んでビビりました。そして結局ご近所廻りの30キロコースで収めました。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:16
ozunuさんへ。
年を取ると何処までが無理なのかそうでないのか分からなくなってくるのです。体の反応が鈍くなっている「らしい」のです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:20
funaさんへ。
岐阜県美濃地方は東部の方で結構降っているようなんですが、大垣はローマの風呂屋状態です。カラカラ。この雲も近くに見えますが、実際は、おっしゃるとおり、東の方の雨の元かも知れません。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:23
こじまさんへ。
大変ですねえ。しかし、腎臓、蛋白に異常がなければタイシタことではないでしょう(ひとごと)。しばらく我慢すれば全快です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:25
tacさんへ。
今日も雷の音が聞こえますが、頭上は真っ青です。「おどし」だけの雷です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-08 20:32
ossさんへ。
この時期の雷雨は少し離れると全く降っていないなど、南洋のスコールみたいですね。ウチの畑と庭はからからです。
「小樽の人よ」をまた歌ってしまいました。聞いている人は涼しくなったと思います。
by tmshanagn304 | 2011-08-06 20:51 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(12)