人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

もうひとつの鵜飼い

岐阜市の鵜飼いは有名ですが、岐阜市の上流、関市でも鵜飼いが行なわれています。規模は少し小さいようですが、素朴でそれなりに評判は良いようです。私は見たことがないので本当のところは分かりませんが、この写真からご想像頂ければりがたいです。
もうひとつの鵜飼い_e0074782_21561385.jpg
もうひとつの鵜飼い_e0074782_21554325.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-05-10 22:27
私はどちらも見ましたが関市の鵜飼の方が素朴だしバックにホテルなどの光が無いので味があります・・・・・
派手さの無い分、ドンちゃん騒ぎ好きの人は少しつまらないかも知れませんね・・・・・^^

『鵜飼・愉快・・・・・』
Commented by tac-phen at 2011-05-11 04:50
関市にも鵜飼があるんですね。

2枚目の写真、ここに行きたくなりまた旅情が刺激されました。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-05-11 09:41
そういえば以前女鵜飼いの放送を観たのですか、関だったような?気がします(゜o゜;)

鵜飼いそのものを生で見たことがないので一度見てみたいものです♪
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-11 10:41
shizenkazeさんへ。
どんちゃん騒ぎもあまりしないで見学するわけですね。
確かに周りは暗くて幽玄の世界になりそうです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-11 10:42
tac phenさんへ。
こちらも是非ご見学ください。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-11 10:49
yamaroku kogyoさんへ。
岐阜市の鵜飼いも色々と趣向を凝らしてお客さんに喜ばれています。
関市の鵜飼いは私も見たことがないのです。「素朴で岐阜よりあじわいがる」というのが一般的な評価です。
女鵜飼いなら尚更見たいですね。
by tmshanagn304 | 2011-05-10 21:57 | 長良川 | Comments(6)