人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ほぼ完走

関西からの自転車人,また,名古屋からの自転車人ご夫妻にわざわざ大垣までお越し頂いて、大垣〜名古屋間の旧美濃路を走破致しました。関西からお越し頂いた3人さんの内お二人には昨日から大垣市内で待機して頂いて恐縮の至りです。
今日は今にも雨が降り出しそうな空模様の中をひたすら名古屋へ,名古屋へ走り、第1回目の休憩場所の墨俣ではなぜか話が盛り上がり、誰かが「出発」と言わなければ、今もそこで話は続いていたでしょう。みんなでわらいこけていました。2回目の休憩の時も同じでした。勇気ある人が「出発」と言わなければそのままそこに留まっていました。その苦難を乗り越えて、どうやら名古屋に着き、お目当ての名古屋城で記念撮影、そしてケーキ屋さんを尋ねて、最後は喫茶店でまた笑いこけながら本日のサイクリングを終了しました。
ほぼ完走_e0074782_2154394.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-04-30 22:51
楽しかったようですね~^^
完走した事の感想もまた色々教えてください~♪^^
Commented by funa9934 at 2011-04-30 23:19
お疲れさまでした&企画先導有り難うございました。
天気が微妙でしたが、妻共々楽しく過ごせました..
勇気ある「出発」有り難うございました・・
しかし、話盛り上がりましたですね・・
Commented by keiko_52 at 2011-05-01 00:02
こんにちはkeikoです。
楽しそうですね、グループでサイクリングよかったですね。
我が家はこんど池袋に一泊でサイクリングです。
ところで名古屋まで何時間くらいですか?
Commented by tac-phen at 2011-05-01 07:34
昨日は大変お世話になりました。

美濃路、昔から手つかずな感じがいいですね。

いろいろガイド下さってめちゃ勉強になりました。

休憩ごとでの談笑が止まりませんでしたねー。

まさかの皆さんの"一致"には驚きました。

今度は是非関西にもお越しください。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 10:14
shizenkazeさんへ。
総勢6人で快走するのは本当に楽しいです。機能は車の通行量も特に少なく快適でした。昼を食べたお店でも、お店の経営者の人も話に加わって面白かったです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 10:19
funa9934さんへ。
お疲れさまでした。あそこでぽつりぽつりと来た時はドキッとしましたが、最後まで降られずに済んでよかったです。本当によくお越し下さいました。
話の盛り上がりはすごかったですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 10:44
keikoさんへ。
名古屋も広いんでその場所にも寄りますが、大凡40〜50キロです。旧道は交通量も少なくて快適に走れます。休憩時間も含めて3時間半から4時間の距離です。
八王子から池袋までは50キロぐらいですか?「途中」を楽しんで下さいね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 10:49
tacさんへ。
お疲れさまでした。無事にご帰宅なさいましたか?
私はあれから伯母の家に寄って、あの店のロールケーキを置いて来ました。その後,名古屋のすぐ西の駅(琵琶島)(各駅停車しか停まらない。)から輪行で帰りました。
Commented by イヨッキュ at 2011-05-01 13:22 x
丁寧なご案内有り難う御座いました。

美濃路大変良かったです♪
味噌カツの店もナイスな選択でした(ごちそうさまでした)

是非大阪(泉州)にもお越し下さいね(^_-)
Commented by oss102 at 2011-05-01 18:21
みなさん話題豊富なのですね。お店の看板のひつまぶしがひまつぶしと読んでしまいました。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 20:21
イヨッキュさんへ。
ご満足頂けてありがたく思っております。ミソカツもよかったですね。ああいった店を大切にしたいです。大阪へお邪魔する時はよろしくお願い致します。
Commented by tmshanagn304 at 2011-05-01 20:25
ossさんへ。
あわてて読んではいけません。うなぎを使った料理で、美味しいものですが,ここでは頂きませんでした。何といっても名古屋名物の味噌カツ定食とか「えびふりゃあ」(共通語ではエビフライ)が遠方からの人には話題を読んでいます。
by tmshanagn304 | 2011-04-30 21:54 | 美濃路 | Comments(12)