人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

地震

ともかく大変な事態です。大垣でも買い占めらしき事案が起きています。「ばかもん」!!と言いたいです。『人の困っている時につけ込むな』!!この国難の時は助け合わなくてはなりません。新聞の記事によると,私のあのケチな友達が,高額な寄付をしていました。私も僅かでも義援金を送ろうと思います。家内は寄付をして来たと言っておりましたが、私はまだです。明日は必ず寄付をします。
今日は定例の飲み会ですが、地震の話で終わりました。
私は原発の火災を何とか食い止めて頂きたいと願って、下がり続ける東電の株を買いました。くじけるな東電。頑張れ東電!!
何もするすべがないのですが,杭瀬川のゴミは拾って来ましたよ。
地震_e0074782_20581981.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2011-03-18 07:40 x
お早うございます。
21日、お彼岸の中日「大地震復興支援義捐バザー」をやります。
原発もなんとか収まって欲しいです。
Commented by mstgn at 2011-03-18 09:25
おはようございます。

地震発生から、多発する余震や原発の状況に
かなり不安な毎日です。

1日も早く元に戻ってほしいと願うばかりです!
Commented by イヨッキュ at 2011-03-18 12:31 x
買い占め・・・同じく関西でも酷いです(-_-;)

仮設の建設が急務ですが合板が不足しているようです。国内の40%のシェアを占める会社が石巻で壊滅したそうですね(泣)
Commented by 後輩のさとちゃん at 2011-03-18 12:33 x
ご無沙汰しております。
例のお店では、行き違いの様でお顔を見れず残念です。
買い占めについては、昨日、大垣市内の100均へ行きましたら、単1の電池は品切れで、缶詰も品切れ寸前、その他、陳列棚からなくなっていた商品が結構ありました。

あすは、私が大将から幹事を仰せつけられた定例の講があります。大将とは、講の始めに哀悼の意をささげ、義援金を募ろうと話ができていています。

私たち、小さな力ですが、何か出来ることからやっていきたいと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-18 20:40
夏炉冬扇さんへ。
義援バザーとはいいですね。きっと大勢の方の協力が得られることでしょう。成功をお祈りします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-18 20:44
mstgnさんへ。
東京の友達は「生きた心地がしない」と言っておりました。余震が続き,大変かと思いますが、ここはしばらく我慢でしょう。
私の場合,電池、懐中電灯,ラジオなどの用意はできていますので、今更,買いあさることはありません。足りなくなればしばらくジ〜〜と我慢で過ごします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-18 20:46
イヨッキュさんへ。
こういう時は一人一人が冷静に行動すれば、それほどの物不足にはならないように思います。私は普段車に乗らないので、スタンドが休みでも,一向に困ることはありません。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-18 21:10
さとちゃんへ。
こういうことに対しては日頃の備えが大切です、電池などは常時備えておけば慌てることはありません。しかし,そうは言うものの我が家も備え充分なのか反省して,今年は外での生活というか,キャンプなどをして電気のない生活を体験しようと思っています。そして非常寺に対しての対策を考えようと思います。
by tmshanagn304 | 2011-03-17 20:58 | きまぐれに | Comments(8)