人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝練

このところ朝早く走ることにしています。風も弱いし、仕事にも差し障りがないからです。朝早くと言っても8時頃です。「これで早いのか」とお叱りがありそうですが、私としては早いのです。(開き直り)
いつもの常設コース(杭瀬川〜水門川ルート)と私が勝手に命名し私物化しているコースです。1時間ちょっきりちょんで走れますが写真を撮っているとその分時間がかかります。(当然)
杭瀬川の西には高い建物がなく、山がド〜〜んと迫ってくる感じで、この時期、雪をかぶってアルプス気分です。又、人によっては西方浄土を見る思いがするかもしれません。来月には、ここで厄払いの裸祭りが行なわれるので,幟が立っていました。裸でこの川に入るのです。(温水ではありません)
サイクリングが終わりに近づいた頃、救急車が突然現れて私の前で止りました。おじいさんが倒れていました。幸い意識はあるようでしたが,毛布に包まれて運ばれていきました。明日の我が身を見るようで、心細くなりました。
朝練_e0074782_18244321.jpg
朝練_e0074782_18242689.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-27 22:22
わたくしの場合

朝5時40分に出発⇒6時50分頃会社最寄り駅駐輪場到着
その後8時10分までウォーキング

というのが毎日の日課です。

この時期自転車に乗ってる時はほぼライト点灯な早起き
で御座います。
Commented by てっぺん at 2011-01-28 10:22 x
おはようございます。

早起きで???

今朝はマイナス14度、6時半過ぎからわんこと出かけました。

ほっぺたはピリピリ、手袋の指先は痛くなりましたよ。

今朝はマイナス29度をこえるところが三箇所もあって!

それでも出かけなくてはいけないし・・・・。

コタツでゆっくりしていたいです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-28 18:24
yamaroku kogyoさんへ。
5:40とは恐れ多いことでございます。日本の経済の為、社会のためご尽力頂いていることに手を合わせます。yamarokuさんのような方がおられるので21世紀の日本は安泰でしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-28 18:27
てっぺんさんへ。
こちらではマイナス2度だと、水道が凍るかもしれないのでビビります。マイナス14とか29とかは想像がつきません。わんちゃんも大変ですね。
爽やかな夏が来るまで頑張って下さいね。
by tmshanagn304 | 2011-01-27 18:29 | 杭瀬川 | Comments(4)