人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

新しいカメラ

いままで使っていたカメラ(娘からのお下がり)の調子が悪いので,近くの大型電器店で新しく買って来ました。大型電器店で買うというところが時代かと思います。対応してくれたのは若い女性でした。あまり細かいところは聞きませんでしたが商品知識も確かです。機種もそろっています。市内のカメラ店が衰えるのも自然です。
私が買ったのはメーカーのHPを拝見して選んだ機種ですが、デジタルカメラもここまで来たかという思いです。特にHDRなんて方式には脱帽です。フィルムカメラが約170年でようやく「完成」の領域に達したと思っていましたが,完成した時には、その歴史の表から去らねばならないとは面白いことです。
買ったカメラはまだ充電中なので、また絵を描きました。この下手さ加減が自分でも気に入っています。
新しいカメラ_e0074782_18194779.jpg

Commented by shinzo_h at 2010-12-18 22:16
味があるスケッチですね。
さすが。
Commented by shizenkaze at 2010-12-18 23:47
クールピクスはとても良いカメラです・・・・・^^
あの『キムタク』さんがCMで言ってました~♪^^
とにかくカメラなどは早く慣れる事だけですね・・・・・
でも今のカメラって凄い性能ですね?
シーンなんかも自分で判断してしまうらしいからシャッターを押すだけで綺麗な写真が撮れるようですね?^^

そのうちに人がいなくても勝手に持ち主の好みの写真を自動で写して歩くカメラなんかが出てくるかも知れないですね・・・・・><
SFだと思っていた事が現実になってきていますから~^^
Commented by oss102 at 2010-12-19 14:35
うんうんとてもよい味を出しています。オエカキソフトを使っているのですか?
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-19 21:22
shinzoさんへ。
デジタルですが,このへたくそなグニャグニャなところがアナログ的で面白いところです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-19 21:26
shizennkazeさんへ。
キムタクさんのお言葉ですから間違いないでしょう。おっしゃる通りで,早くなれることにします。確かに人がいなくても写りますが、決定的瞬間というのはやはり人がいないと撮れません。shizenkazeさんの写真はshizenkazeさんにしか撮れないのです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-19 21:30
ossさんへ。
さすがにIT的な御下問ですね。これくらいならそのお絵描きソフトでも描けると思いますが、これはフォトショップで描きました。写真とかデザインに関わる人が使うソフトです。
Commented by みえはる at 2010-12-20 07:21 x
おはようございます
本当にカメラは大型家電で購入ってのが多いですね
私はtamshanagnさんの近くの国道沿いのカメラショップで購入しています
フォトショップで描いた箱は素敵ですね
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-20 08:00
みえはるさんへ。
こんにちは。お久しぶりですね。あの店では時々フィルムなど買ったことがありますが、いまは利用していません。
by tmshanagn304 | 2010-12-18 18:28 | きまぐれに | Comments(8)