人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

日本の農業

稲を守る人(日本のロボット技術の出発点ともいうべき思いが込められた作品です)
日本の農業_e0074782_2265249.jpg

秋爛漫、これこそ秋の象徴、名前も彼岸花。何となく抹香臭い感じの花ですが嫌いではありません。今日は私の関係者が2人も亡くなったというニュースを聞きました。南無阿弥陀仏。
日本の農業_e0074782_22154449.jpg

Commented by sanshogyo at 2010-10-03 14:21
かかしは珍しくなりました。すずめも以前よりずっと少なくなりました。
彼岸花、無常な美しさを感じさせ、あの世でも咲いているように思います。
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-03 21:18
sanshogyoさんへ。
確かに案山子はすくなくなりました。そういえば雀も心なしか少ないですかねえ〜。ヒヨドリなど増えていますが,今大垣の駅前の樹木はムクドリの巣になっています。駅前はまるで熱帯のジャングルにいるような騒がしさです。
by tmshanagn304 | 2010-10-02 22:18 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(2)