人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

大垣くすのき苑

大垣市の養護老人ホームの「くすのき苑」を見学させてもらいました。介護を要する100人ぐらいのお年寄りが入居されているようですが、明日の我が身かもしれません。自転車でウチから20分の距離です。私が入居するとしたら、20分なら近くていいなあと思いながら、その頃は自転車にも乗れないわなあ〜〜と気づきました。
誰にも迷惑をかけないで死にたいものと思うわけで、最近ニュースで騒がれた100歳以上のお年寄りの所在が分からないというのは、その気持ちがよくわかります。
大垣くすのき苑_e0074782_20394999.jpg

Commented by keiko_52 at 2010-09-18 10:02
こんにちは、keikoです。
↓のご馳走おいしそう!
ただグループの男女比がアンバランスですね。
女性一人だとなにかと不便じゃないですか?
来年の目標は女性募集してあと5名くらいふやしたいところですね。(笑)
いかがでしょうか?
私のPC教室は16名中男5名女11名、それでも男の人多い方です。
でもやっぱりおばさんパワー優勢ですね(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-18 19:45
keikoさんへ。
確かに男女比はアンバランスですが、人選が難しいところなのです。この強者どもに対抗しようと思うと.それなりの人でないといけないし、そうかといって、強ければいいというものでもないし、あまり沢山のおばさんが集まるとこちらが太刀打ちできないし、私も悩むところです。
by tmshanagn304 | 2010-09-17 20:44 | 大垣の施設 | Comments(2)