人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

まちがい

例会は今日だと思って出かけましたが、誰も来ていません、、、。「今日じゃなかったかねえ〜」??
店の人は「16日に変更になっています。」私「ええ??そうだったかなああ〜」ということで、賢母賞受賞です。仕方がないので生を1杯飲んで、「コハダ、きんめだい」を食べて帰ってきました。
まちがい_e0074782_22435372.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2010-09-13 07:03 x
お早うご゛さいます。
雨です。
毎日サンデーだから、私の場合。カレンダー
に書込で予定管理は大丈夫です。
Commented by あおちゃん at 2010-09-13 08:49 x
tmshanagn304さんへ
例のお店の講は我々の場合もチョクチョク変更になります。土曜日は、二階の両座敷(女子の会食と我々の講)、1階のカウンター(8人)も予約で一杯でした。その後、4次会まで流れて行き、最後は空腹を覚え例のお店で寿司を食べて帰りました。
11月、12月の講の予定を決めてきました。

トップチューブはチェーンステーについでキズがつき易いところです。これぞ良策ってのはないのですが、私なら柔らかいブラシで水洗いをした後(基本的なメンテです)、しっかり乾燥させ、少なめなコンパウンドの入ったワックスで挑戦してみます。凶と出るか吉と出るかはコジレ具合にも依りますので、何とも申し上げられませんが。チェーンステーには保護フィルムを貼ってありますか?シートステーにある、チェーンをかけるダボにも保護しておくと、良いですよ。
(私はこのダボにはチェーンをかけませんが)
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-13 09:34
夏炉冬扇さんへ。
私もサンデー毎日のようなものですが、仕事も時々あるので厄介です.
仕事のことは大きなカレンダーに記入しますが、飲み会は適当にしていますから、こういうことになるのです。次回からは手帳に書き込むことにしますが、書いたことを忘れるかもしれません。
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-13 09:43
あの寿司店から始まって、あの寿司店に戻るとはブーメランのようですね。我々の講は16日なのだそうです。

歯磨きを付けて柔らかい布でこすったら、ほぼ完璧に落ちました。
格好わるいけど、何か保護材を舞い付けておこうと思います。テェーンスティにはそれらしきものがついています。
by tmshanagn304 | 2010-09-12 22:44 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(4)