人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ロードレーサー

ロードを使って少々遠出をしました。同じような感覚でペダリングをして、MTBなら50分かかるところをロードで45分位で走れたように感じました。時間だけではなくMTBに比べるとロードは楽です。
遅ればせながらいよいよロードの仲間入りをさせて頂きます.先輩の皆様方、どうかよろしくご指導をお願い致します。
写真はお千代保稲荷のお店です。
ロードレーサー_e0074782_20552710.jpg

Commented by ozunu13 at 2010-09-07 20:58
どうですか。
少しは慣れられましたでしょうか?
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-08 10:21
ozunuさんへ。
この日は5時間程乗りましたが、手のひらが痛くなりました。ブレーキについては、「まあ、こんなもんか」と思うことにしましたが、はやり、MTBのディスクブレーキのように「バシィ」!!と止らないのは少し不安です。
Commented by ozunu13 at 2010-09-08 12:52
いろいろ持つ場所を変えると手の痛みは軽減されます。ディスクブレーキが効き過ぎるんですね。ブレーキシューはどのグレードがついているかわかりますか?アルテグラ辺りに換えると効きが多少よくなります。
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-08 21:44
ozunuさんへ。
ブレーキは105です。交換する時はそれに替えてもらいます。
持つ場所の交換は理解できます「なるほど」。
参考書を読んでいると、「もっと乗りなさい」と書いてあります。とりあえずもう少し乗って、また問題点をお知らせ致しますので、ご指導をお願いします。
by tmshanagn304 | 2010-09-06 20:55 | 自転車 | Comments(4)