人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ウオーキング

雨が降ったり止んだりの中ですから、自転車をあきらめてウオーキングをしました。
家を出たとたんにザ〜〜と降って来て、しばらくして止みました。(ウオーキング洗礼)。自転車に比べると、歩くというのは何ともマドロッコしい感じで、回りの風景の変化が遅すぎます。焦って、足が前につんのめりそうになります。「車ならもっと早いぞ」とのご意見もあるかと思いますが、そこは早すぎても面白みがないのでありますよ。自転車のスピードがちょうど良いのであります。ウオーキングの途中で、外人の親子自転車とすれ違いました.「こんにちは」と声をかけたら、外人子供から完璧日本語で「こんにちは」と帰ってきました。
今日は父の日だそうで、息子夫婦からウイスキーのプレゼントがありました。娘と娘の彼氏からは飲み物を入れるボトルのプレゼントがありました。
ウオーキング_e0074782_23203191.jpg

Commented by keiko_52 at 2010-06-21 14:50
こんにちは、keikoです。
ほんと、自転車ばかり乗っていると歩くと遅くて変なんですよね。
まあ慣れなんでしょうね(笑)
↓私も気分は葬式なしで十分、
家族でおわかれすればそれでよしっと思っていますが、、
父の日、親孝行の子供さんからプレゼント良いですね。
お幸せつづきですね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2010-06-21 17:21 x
こんにちは。
今ウォーキングから帰りました。微かに雨。
娘さんから贈り物。いいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2010-06-21 21:24
keikoさんへ。
日本人は冠婚葬祭に金をかけ過ぎかもしれませんね。お金は生きているうちに有意義に使いたいものです。
子供からのプレゼントは嬉しいものですが、「私の結婚式の時は号泣すればいい」という娘の態度が気に入らないのです。誰が泣くもんですか!!!!!
Commented by tmshanagn304 at 2010-06-21 21:27
夏炉冬扇さんへ。
この頃私も少しウオーキングも取り入れています。夕方のウオーキングは夜中にトイレの必要がなくなります。
内の娘は生意気です。
Commented by 七色とうがらし at 2010-06-22 21:17 x
ご無沙汰です。私もそろそろ?と偶然にも同じ本を読んでいました。考えさせられますね。
お嫁さん、娘さんの彼氏も良いお父さんでお幸せ、ご家族の暖かさ伝わります。
Commented by tmshanagn304 at 2010-06-22 22:53
七色さんへ。
お久しぶりですね。今日も、ふと、七色さんは「お元気かなあ」と思っていたところです。
ウチの娘もようやくその気になったようです。

東京へも行きたいと思いながらなかなか実現しませんが、その時はぜひお会いしましょう。
by tmshanagn304 | 2010-06-20 23:21 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(6)