人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

いつもの寿司吉さん

この頃の外食産業は、全国チェーンの大手とかが主流になっていますが、やっぱり地元に根を張って、人と人との交流などで楽しめるお店が私は好きです。
昨日はテレビ局が取材に来たようで、大将はさかんに自慢していました。あるお客さんは、「いついつ放映されますと書いて表示しておいたら」、と提案していましたが、「俺はそんな事はしたくネエンダヨ」とかいって、気取っていましたが、「それなら何で取材なんて許したの」?と突っ込まれて黙り込んでいました。いつも自慢話など、普通の人が話したら嫌みになるところですが、この大将が話すとユーモラスに聞こえて、憎めないところがこの人の持ち味です。
「鮎ちゃん、可愛いわねえ」
いつもの寿司吉さん_e0074782_22323441.jpg

「ぎょっ」!!

いつもの寿司吉さん_e0074782_22332656.jpg

Commented by あおちゃん at 2010-06-03 12:53 x
先般も私にTV局の取材の話をしていました。で、次に入ってきた客にも同じ話を。よほど、嬉しいんでしょうね。日曜の夕方の放映が楽しみです。子鮎はてんぷらで頂きました。
Commented by tmshanagn304 at 2010-06-03 21:14
あおちゃんへ。
放映は日曜の夕方なんですね。私はミンポーは「見んポー」なんですが、トコッと見てみましょう。
こ鮎は食べませんでした。残念!
by tmshanagn304 | 2010-06-02 22:33 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(2)