人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

冬戻り

テレビの映像では小樽は雪でした。「小樽は寒かろ〜〜大垣も〜〜。。こんなに〜縛れる〜〜」などと暢気に構えていてはキタグニの方々に申し訳ないところですが、大垣も同じように、相対的に寒かったです。相対的に真冬でした。それでももう4月の半ばなので,時間的に追われてキュウリとゴーヤの種をまきました。(機械的農業)。。。先月植えたジャガイモはきれいに芽が出てきました。健気です。寒いのも後2〜3日でしょう。「忍耐」
夕方は自転車トレーニング。いつもの堤防をフルスピードで走りました。犬を散歩させるおじ様を追い抜いて、(追い抜いても何も神経を使わない、むしろ,その犬を早くどけろ!!などと心の中で叫んでいます。)、、、。しばらく走って自転車女子高校生とすれ違いました。私たち二人(私、女子高校生)しかいない堤防でのすれ違いには、これには神経を使うのです。女子高校生によけいな不安を与えない為に、極力、二人のマを取って、堤防からずり落ちるぎりぎりのところをすれ違うのです。女子高校生の顔とか胸とか,足を見ないように通り過ぎました。通り過ぎてから、むしろ、顔を見て「こんにちは」と挨拶して通り過ぎた方がよかったのかなあ〜と考えたりもしますが、「いやいや、そんなことをしたら、『不審者』に声をかけられた」いって通報されるかもしれない」、、、。くわばらくわばら、、。触らぬ神に祟りなし、、。
まだ明日も寒いようです.皆さん、風邪を引かぬようにしましょうね。
冬戻り_e0074782_20272058.jpg

Commented by oss102 at 2010-04-15 11:29
夏タイヤにした人たちは慌てていました。豆腐屋さんに深夜勤務する人は奥さんが長靴をしまってしまった・・とぼやいていました。
サイクリング・・・いろいろ気を遣うこともあるのですね。ワンコとバサマジサマばかりならのんびりですが。(^^)
Commented by tmshanagn304 at 2010-04-15 20:27
ossさん、コメントをありがとうございます。
小樽は大変でしたね、何といっても自然のことは人間には分からないのです。こちらでも4月に30センチ程の積雪をみたことがありました。あのときはびっくりしました。
こちらでは,自転車で追い抜きざまに胸を触られたとか、スカートをめくられたとかのニュースがメールで送られてきます。そんなことなので、女の子には必要以上に神経を使います。
by tmshanagn304 | 2010-04-14 20:29 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(2)