人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

JAにしみの

ノキョーさんが主催の農業際が行われました。場所は大垣市の公設市場です。神田青果市場と築地の魚市場をたして、規模的には100で割ったようなところです。しかし雰囲気は神田そっくりの場所です。

JAにしみの_e0074782_200450.jpg

魚、野菜、果物は当然ながら、ミスドやいろいろは食べ物コーナーがあり、仏壇、墓石までもならんで、さすがにノーキョーさんです。
私は最も農協さんらしい地元農家の方がつくられた大根とサツマイモを買いました。

JAにしみの_e0074782_2044937.jpg
JAにしみの_e0074782_2052351.jpg

家内はみかんを買いました。
JAにしみの_e0074782_2062421.jpg

Commented by みえはる at 2009-11-16 07:49 x
おはようございます
農業祭は一度も行ったことがないのですが
きっと安いのでしょうね
新聞に揖斐川町のノーキョーさんも
フェアを開いたとか
Commented by sanshogyo at 2009-11-16 18:06
生産農家にとって、ダイコンは気の毒なくらい安いですね。
スーパーのチラシでは1本100円を切ります。
ダイコンを見ていたら、おでんが食べたくなりました。
Commented by tmshanagn304 at 2009-11-16 21:43
みえはるさんへ。
このごろは、こういったフェアーが盛んですね。お祭りは楽しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2009-11-16 21:46
sanshogyoさんへ。
この日の大根は90円、サツマイモは100円でした。
高いのか安いのかよくわからないのです。
あつき切った大根のおでんはおいしいですね。大垣にもおでんのおいしいところがありますよ。
by tmshanagn304 | 2009-11-15 20:07 | 大垣の祭り | Comments(4)