人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

新情報センター

夕方近くに正体不明の女性が我が家に入って来ました。年齢はアラフォー。昔は美人だったことを伺わせる面影を残していました。例によってこういう人が持っている、身分を証明する為の名札を首から下げていたましたが、それを見せたわけではなく、私も見せてくれとは言いにくかったです。(気が弱いもんで、、)
「県庁の職員だ」とは言っていましたが、気持ちの上では信用出来ませんでした。御用の趣は何かと訊ねると、日本観光協会のアンケート調査を依頼されている「社団法人、新情報センター」で、国民の観光に関する動向調査のアンケートをお願いしたいと言うことでした。「旅行に関するアンケート」の用紙を出されたところが、この1年、わたしは世間が考える旅行らしい旅行はしてません、しかし、「500円の図書カードを差し上げます」と言うことだったので引き受けることにしました。

アンケートは旅行は好きか嫌いかという基本的な質問から始まって、2ページめで「この1年で泊まりがけの旅行をしたか」?と聞かれて、「しなかった」!!!にまるを付けざるを得ませんでした。(ぐやじ〜〜い)そうしたら、3〜6ページは答える必要がなくなり、7ページまでとびました。
7ぺーじでは「これまで宿泊を伴う旅行で同じところへ行ったことがあるか」という質問で、あればその場所と回数を書けとありました。私は考えた末に下呂温泉へ20回以上と書いて、少々溜飲を下げて記入を終了しました。本当は100回と書きたかったのですが、スペースが小さくて書けなかったのです。「じゃあ99回と書けばとかったじゃん」!といわれそうですね。実際は何回言ったのか分からないのです。最低でも20回、、60回ぐらいは行っているかもしれません。
Commented by oss102 at 2009-05-30 14:30
私は道内1泊、たったの2度です。私はいい男の面影を宿しているアラフォーならアンケートに協力してもいいです。
Commented by tmshanagn304 at 2009-05-30 22:42
道内1泊は観光の質からして本州の10泊に相当します。北海道はあこがれです。
いい男の面影アラフォーならOKとは、アラソーですか。
by tmshanagn304 | 2009-05-29 21:29 | きまぐれに | Comments(2)