人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

早朝サイクリング

今朝は4:30に目が覚めたので、そのままスルッと起き上がり、サイクリングの朝練に出かけました。さすがにこの時間は車などほとんど走っていませんが、ウォーキングの人が多いのにはびっくりしました。中高年の方がほとんどですが、その歩き方というかホームなど、その人なりに力が入った歩き方をする方から、トロトロの人もいて大変面白かったです。特に変わったところでは、ストックを2本使って、スキーのように歩いている人がありました。このウォーキング方法は何とかという歩き方で、それなりの理屈があるようです。身体の何とかによくて、何とかに効果があるというよなことでしたが、実際にやっている人に出会うのは初めてでした。見慣れない為か、ちょこっと異様な感じはしましたが、これも出始めた頃のミニスカートと同じで、「なれ」てこれば違和感はなるかもしれません。はたして一般に普及するかどうか楽しみなところです。

1時間程走り廻って帰宅。それから新聞を眺めた後、朝ご飯でした。新聞にはGMが倒産かもしれないと一面トップに出ています。世の中は変わりました。
早朝サイクリング_e0074782_20525236.jpg

Commented by てっぺん at 2009-05-29 06:48 x
おはようございます。

私も4時半におきますよ。

そして5時ころからわんこと散歩へ。

1時間ほどゆっくり歩いて、それからパソちゃんタイムです。

気持ちがいいですよね。

今朝はドンヨリ、今日の最高気温は12度のほどの予報です。

↓どくだみ、北国にはないので憧れのお花です。

これは種ですか?

もし種ならいただきたのですが・・・・・。
Commented by mstgn at 2009-05-29 14:48
こんにちは。

何だか、ここ最近のニュースを聞いていると、
デパートがどんどん閉店していく様子などなど・・・

私が、まだ若い頃に見たアメリカそっくりな
ような気がしてなりません。

昔は、まったく考えられなかったことでしょうが、
GMも、かなり危なそうですね。

となると、いずれは日本の「ト・・・
いやいや、悲観的になるのは止めましょう!

でも、あの国のあとを追わないように
していかないとダメですよねっ!!

きっと・・・

(以上、経済なんて、まるっきり?の意見でした。)
Commented by tmshanagn304 at 2009-05-29 20:07
てっぺんさんへ。
毎日4:30起床は難しいです。今朝は全くダメでした。明日は頑張ってみます。ドクダミの分布には本州、四国九州とありまして、北海道は書いてありませんでした。しかしものは試しで、一度やってみてください。苗というか、ウチの庭から引き抜いて送ります。
Commented by tmshanagn304 at 2009-05-29 20:16
mstgnさんへ。
世の中様変わりです。まさか日本の自動車メーカーが生き残り、GMが倒産とは昭和30年代には誰も考えませんでした。その頃トヨタですら銀行の融資を断られたくらいです。
経済の先行きは専門家でもなかなか分かりませんから、我々素人では全く見当がつきません。しかし、何があっても人様に迷惑をかけながらの倒産だけはしないように心がけています。
by tmshanagn304 | 2009-05-28 20:54 | 大垣散歩(あちこち | Comments(4)