自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今回の台風

コースが東にそれて午前中は全くの無風状態でした。
それでも午後から西風が吹きましたが冷たく涼しく台風の風とは違いました。被害なしでよかったです。これから東北方面の波風が強くなりそうですので、太平洋側のみなさん、お気をつけ下さい。
e0074782_9452851.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-31 09:46 | きまぐれに | Comments(4)

人生

多忙でした。
e0074782_123521.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-30 12:03 | きまぐれに | Comments(1)

アナログ

フィルムで写した長良川の写真をアナログプリントしました。現像液を使ったプリントは久しぶりなので少々戸惑いました。写真の大凡はデジタルで事足れりという思いでもありますが、銀塩、アナログのびよ〜んとしたというか、もたもたしたところがとても魅力的です。女性は美人であれば100パーセントそれで良しという分けには行かないのと同じです。フィルム、銀塩プリントは捨てがたいのです。
ところがスキャナーにかけたら何だか分けの分からない写真になってしまいました。
金華橋から忠節橋方面を見た長良川です。
e0074782_20274798.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-28 20:28 | 長良川 | Comments(2)

12年

華ちゃんがウチへ来て12年になります。医者にもかからずよく元気に生きて来ました。
e0074782_2149292.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-27 21:49 | ネコ(華ちゃん) | Comments(2)

優勝

下の写真の件について、祝賀会をやるので出席せよとの指示が寿司吉さんからありました。祝賀会ですから、優勝した青ちゃんのお仲間が集まっているわけで、私は全くのお邪魔さんみたいでしたが,どうにか仲間に入れて頂いてわいわいと呑んでいました。お友達のお話によると、
この2年間酒を絶って練習に励んだとか、2次会にも行かない,好きなカラオケもやらないとか、この世の快楽を全て断ち切ってこの大会の臨んだようなことを言っていましたが、信用した人はいなかったように見受けました。さらに2年後の「岐阜清流国体に掛けよ」などと檄を飛ばし,プレッシャーをかけていました.ご本人は「ま、まってくださいよお〜」と、格好だけは引いていましたが、まんざらでもなさそうでした。
e0074782_23234782.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-26 23:25 | | Comments(4)

ひやりはっと

醒ケ井まで行こうと勢いよくスタートをしましたが、西風が思った以上に強かったです.西へ行くに従ってさらに強くなって来ました。垂井まで来た時には西の空がにわかに曇り、しぶきのようなものが降って来ました。買ったばかりの自転車が濡れてしまうではないか、、。これはいかんとばかりに引き返して来ました。
垂井町内の美濃路では水道工事が行われて通行禁止になっていましたが、自転車は通してくれました。
車は1台も走っていないので、ビュンビュンでしたが,脇から出て来た車にはひやりとしました。やはりどんな時も油断は出来ません。
e0074782_17521630.jpg
e0074782_1751407.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-25 17:52 | 美濃路 | Comments(0)

早朝サイクリング

天気予報によると夕方から雨となっていました.(因みに天気予報の夕方というのは15時からをいいます。実際はそれより1時間ぐらい早くぱらついて来ましたが、おおむね正確な予報でした。)
そこで降らないうちにと思い、朝早く、と言っても9時頃ですが、いつもよりケイデンスを上げて1時間近く走って来ました。
ロードにもだいぶなれました。走りが軽快です。途中、ぎんなんを9個拾いました。9個しか落ちていませんでした。さらに早起きの人がおおよそ拾ってしまう「のでしょう」。しかし9個あれば、キュ〜〜と1杯飲めるというものです。
写真も撮りました。いつもと同じところを走りながら別の視点から撮ろうとするのは難しいものです。
午後は「娘夫婦」が挨拶に来ました。清々しい雰囲気です。そばを食べて帰っていきました。
e0074782_213951.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-24 21:40 | 未分類 | Comments(0)

結婚式

今日は娘の結婚式でした。
e0074782_20485827.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-23 20:49 | きまぐれに | Comments(14)

スイトピアセンター

スイトピアセンターを裏側から眺めたところですが、こちらからの方が格好いい眺めです。
(スイトピアノのスイトとは「水都」という意味。市内の地面のどこに穴をあけても水が湧き出てくるという意味で水の都と自称しているのです。)
このセンターには学習館、音楽堂、プラネタリューム、展示場などがあり市民文化の向上に貢献しております。文化向上の為に!いささか凝った建て方、色合いの建築物です。建物内の雰囲気、空間構成などは悪くないと感じております。
e0074782_20542746.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-22 20:55 | 大垣の施設 | Comments(0)

ひざねこ

東北では「ぶさかわ犬」と称するぶさ犬がもてはやされているそうですが「なぜだ」!!と叫びたいです。このわんちゃんは女性にしか愛想をふらないとか?何とも見え透いているではありませんか!
ウチの華ちゃんを見て下さい。誰にでも公平に尻尾を振って膝に乗ります。
e0074782_201415.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-10-21 20:14 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)