自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

三城(みき)公園

大垣市主催で、一昨年から預かって育てている椿を、この三城公園に植えました。あのとき集まった皆さんが、椿の挿し木をしてはや2年、元気で本日2年ぶりに再会です。それぞれに差はありますが,立派に育っていました。こうして植えておけば、100年後がとても楽しみです。その頃はどうなっているでしょうか、、。立派に大きく育っているか、、。それとも市の計画が変わって「都合により切り倒すことになりました」ということもあり得ます。大垣市の場合、後者の可能性が大であります。
寒くはないけれど,西風が強い一日でした、
今日集まった中に,以前からちょっと知り合いの女性がいました.勿論美人です。取材に来ていた国営放送局が早速その人に目を付けて、モデルの依頼をしていました。今日の番組のどこかで放映されたと思いますよ。
e0074782_21315819.jpg
e0074782_21321695.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-27 21:32 | 大垣の公園 | Comments(0)

お昼ね

e0074782_20183485.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-26 20:19 | ネコ(華ちゃん) | Comments(2)

春うらら(2)

昨日に続き春の陽気。ラジオは4月下旬の陽気とノタマワっております。実感はそれほどでもなかったです。やっぱし2月下旬の冷えた春です。それでも梅は咲きました。ほぼ満開です。
e0074782_20215711.jpg

e0074782_20232826.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-25 20:23 | 我が家の窓から | Comments(0)

春うらら

西の空がかすみ、オレンジの太陽が沈んでいきました。「満州」の荒野のようです。
ぽかぽかの一日。そして、又、黄砂のシーズンがやってきました。
e0074782_2013916.jpg

梅もだいぶ開いてきました。
e0074782_20284216.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-24 20:02 | ネコ(華ちゃん) | Comments(4)

漂流物

名も知らぬ遠き島より流れ着いたる空き缶2つ。
どこの何方が流したであろうか、ヤシの実ではなく,桃でもなく、空き缶に空想を巡らすと腹が立つ!!!いやいや、かりかり!ということもありません、拾ってルール通りに捨てるだけのことです。
e0074782_201543100.jpg
e0074782_20164033.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-23 20:17 | 我が家の窓から | Comments(0)

松の維持

垂井町内の美濃路です。
松の消毒、害虫駆除の為の点滴?です。
e0074782_2183359.jpg

次の世代の為の植樹です。100年後誰かがこの位置から立派に育った松を眺めることでしょう。

e0074782_21163381.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-22 21:17 | 美濃路 | Comments(0)

食事会(割烹冨士)

近所の料理屋さん。創業30年というのは新しいのか古いのか分かりませんが,とても感じの良いお店でした。お金が続けば時々足を運びたい雰囲気です。
お昼は親戚の人たちとこのお店でお食事会、今日も多忙。
e0074782_21534946.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-21 21:54 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(2)

お掃除

朝から庭の掃除、垣根の手入れなど多忙。
e0074782_22555535.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-20 22:56 | 我が家の窓から | Comments(0)

ジャガイモ

ジャガイモを植えました。ジャガイモは比較的簡単にできるのでありがたいです。
わずかな面積ですが、作業はそれなりに疲れました。
e0074782_1831744.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-19 18:05 | 農作業 | Comments(2)

寒気

毎日寒いにゃあ〜〜。
「猫はこたつでまるくなる」と歌いますがあれは嘘っぱちです。ウチの華ちゃんは、こたつに入ればでれ〜〜んとのびのびです。
今朝方7:00の伊吹山です。望遠で撮っていますから,肉眼ではこんなに接近したイメージには見えませんが、雪の伊吹山はこの地方の象徴です。
e0074782_20115549.jpg
e0074782_2012725.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2010-02-18 20:13 | 我が家の窓から | Comments(4)