自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日

私のブログへ御越し頂いた皆さん、この一年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
写真はクリスタルガラスを通して床に出来た虹です。先程写しました。来年への掛け橋。2006は明るい年になるでしょう。それではよいお年を。
e0074782_10491570.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-31 10:50 | きまぐれに | Comments(3)

美人猫

e0074782_16241219.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-29 16:26 | ネコ(華ちゃん) | Comments(5)

春はまだですか?

今月22日の田圃の状態。
e0074782_18221055.jpg

本日の状態。日当たりのよい場所ですが、これだけの積雪はやっかいです。本当の雪国の人からすれば「これくらいでわめくな」!ということでしょうが、それでもやっぱしやっかいです。
e0074782_1830717.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-28 18:33 | きまぐれに | Comments(1)

今日も主人不在

今日も忘年会とかで出掛けております。
そろそろお年を考えてもらわねば困りますニャア!!
e0074782_11424329.jpg
e0074782_11425936.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-27 11:43 | ネコ(華ちゃん) | Comments(5)

便利な華ちゃん

雪は車道など交通量の多いところは融けていますが、歩道、建物の北側などでは凍てついております。自転車に乗るにも神経を使います。ということで、サイクリングは休んでおります。こういうときは華ちゃんに登場していただきましょう。
「私も退屈ですニャア〜」
e0074782_1845350.jpg

「かゆいのじゃ」
e0074782_1862438.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-25 18:07 | ネコ(華ちゃん) | Comments(3)

主人不在

「華でございます。いつもお世話になっております」「主人は忘年会とやらに出掛けてしまいました。せっかく御越し頂いたのに申し訳ありません。」
e0074782_15482432.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-24 15:49 | ネコ(華ちゃん) | Comments(3)

にわか雪国

昨夜からの雪で積雪5〇cmになりました。昭和20年以来とニュースでは言っています。
ワンちゃんは大喜びです。
e0074782_1627224.jpg
e0074782_16275259.jpg
御近所のワンちゃんです。
e0074782_1629949.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-23 16:30 | きまぐれに | Comments(3)

取りあえず雪融け

4〇cmもあった雪は2日間でかなり少なくなりました。
未練雪(早く消えなさい!)
e0074782_1645308.jpg

冬の夕暮れ時は何となくもの悲しい。今夜から明日にかけて叉30cmと予報しています。忘年会で、垂井まで行かなきゃアならないんだよ。控えめに降ってちょうだい。
e0074782_1649577.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-21 16:51 | きまぐれに | Comments(2)

雪休み

何分ずぼらなモンで、今日は信用金庫と銀行など廻っただけで終わりました。国道の車道は綺麗に雪なしですが、歩道は圧雪。自宅の前ぐらい綺麗に除雪してほしいものです。帰って来てから「反省」早速凍り付いた雪を洗い流しました。
赤坂まで行けません。 中山道はお休みです。
e0074782_19255799.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-20 19:26 | ネコ(華ちゃん) | Comments(2)

突然の雪国

トンネルに入る前に雪国になった。囲炉裏端あったかい成。
久しぶりの大雪。御近所の若夫婦も雪掻き。旦那さんは専用スコップでポイポイ。奥様は道具がないので、園芸用シャベルでぽいぽい。それを見た旦那さん、「一週間かかるぞ」。
畑の「ねぎ」目下シンクロ団体演技中。
e0074782_19421820.jpg

ブロッコリー「私ここよ〜、たすけて〜〜」
e0074782_19442715.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2005-12-19 19:45 | きまぐれに | Comments(5)