自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

カテゴリ:ネコ(華ちゃん)( 223 )

懲りないチーコ

e0074782_22281567.jpg
チーコの脱出願望は衰えを知らず。何とかと思ってカーテンの下へ潜り込みましたが、ガラスに映る自分の姿に驚いて、この場を離れることになります。(毎回同じパターン)
[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-30 22:34 | ネコ(華ちゃん) | Comments(2)

チーコ

e0074782_21422255.jpg
この男は少し変っている。私が外へ出ようとするのに執拗に妨害してそれを沮止する。
たまには外へ出たいという微かな願望さえ聞こうとしない。どうやら蚤やダニを持ち帰ることを警戒しているようだ。そんなものを怖がっていたら、この娑婆では生きて行けないことが分かっていない。この男は最近、ヒアリなどという新顔におののいてアリキンチョールなるものを携帯いるが、背赤こけ蜘蛛の前例が示すようにこの騒ぎも今のウチだけだ。
もう少し自由に出歩きたいもんだが、安全な食料にありつく為にこの男のご機嫌を取りながら生きて行かねばならんのです。

[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-29 22:11 | ネコ(華ちゃん) | Comments(4)

チーコ

e0074782_21144628.jpg
暑い毎日で、だらり〜〜ンとした生活です。毎日お仕事の皆様、お疲れさまです。
[働かざるもの食うべからず」とおっしゃった方もあるとか。キツいお言葉です。この頃は毎日飲んでいた酒を週3回に減らしたところ、それもこの頃イタについて来たというか、ごく自然なことになって来ました。
摂取カロリーも少し減るでしょう。これといってお話しすることも無し。
写真の方は何をお考えなのか、「みゃ〜みゃ〜」と言っておられます。

[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-28 21:29 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)

脱走

e0074782_21303134.jpg
午後、チーコは脱走しました。動きの悪い網戸を根気と押し開けたようです.犯行は午後2時から3時の間です。帰宅は午後6時を過ぎてからでした。
[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-25 21:34 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)

マウス

e0074782_21562307.jpg
今朝、気が付いたらマウスが壊れていました。まさか、、この方が、、、。


[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-19 21:58 | ネコ(華ちゃん) | Comments(5)

店番

e0074782_22101999.jpg
お客さんがあるとすぐに分かります。
チーコは知らない人が来ると血相を変えて知らせに来ます。(逃げてくる)

[PR]
by tmshanagn304 | 2017-07-06 22:13 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)

ちーこ

e0074782_20545818.jpg
変な匂いがする、、。何じゃこの匂いは、、、。
この家の主人は掃除をしないので時々こういった変な匂いが部屋に立ちこめる、、。
ずぼらな飼い主を持つと苦労するのは我が輩じゃ、、。その昔、夏目なにがしかに飼われた猫の気持ちがよく分かる。

[PR]
by tmshanagn304 | 2017-06-10 21:00 | ネコ(華ちゃん) | Comments(0)

ちーこ

e0074782_20564820.jpg
炭のような顔ですね。それでも息子達が拾って来たのでご飯をやっています。
[PR]
by tmshanagn304 | 2017-06-02 20:59 | ネコ(華ちゃん) | Comments(4)

ちーこ

e0074782_21074833.jpg
やんちゃチーコ.知らない人にはめっぽう弱く、お客さんが来たので一目散に逃げて行きました。
[PR]
by tmshanagn304 | 2017-05-11 21:10 | ネコ(華ちゃん) | Comments(4)

チーコ

e0074782_22141029.jpg
今日はチーコに出て頂きます。
あっちの窓から眺めて、こっちの窓から眺めてと忙しく動き廻ってはぎゃあぎゃあ哭いてすり寄って来ますが,何が言いたいのかさっぱり分かりません。
(ブログの投稿ページがリニューアルされて,その使い方が今ひとつ分かりません)
APIが対応していないとなっているのはPCが古い為でしょうか??


[PR]
by tmshanagn304 | 2017-04-19 22:35 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)