自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

カテゴリ:三重県鳥羽市( 3 )

牡蠣

このたびは「柿』ではなく「牡蠣』を買いました。桃取とは鳥羽市答志島にある町名です。例年この島の漁師さんから買っています。おいしいでござんすよ。
e0074782_2252974.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2013-12-15 22:06 | 三重県鳥羽市 | Comments(2)

答志島(2)

答志島(鳥羽市)は東から答志町、和具町、桃取町の3町内に別れていて、答志,和具は比較的観光地化されて、観光客が答志島を訪れる時は主にこちらの地区になるようです。テレビで放映されるときも答志町、和具方面が中心です。桃取町は漁村のまま残り,観光地としては遅れを取ったかたちになっています。しかし,私は漁村は漁村のまま原形をとどめていたら,それだけで観光資源だと思うのです。
宿泊施設も整っているし、水や、点々とする島の風景は奇麗です。人も穏やかです。海を眺め、釣り糸を垂れてボ〜としていたら充分に癒されます。
e0074782_1201923.jpg
e0074782_11594489.jpg
e0074782_11592198.jpg
e0074782_11582382.jpg
e0074782_11573073.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2011-10-02 12:04 | 三重県鳥羽市 | Comments(8)

答志島

縁あって鳥羽市答志島へ行って来ました。飲み過ぎてよったのか,船に酔ったのか分かりませんが、眠たいこともあって,詳しくはまた明日書かせてもらいやす。おやすみなさい。
e0074782_21371634.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2011-10-01 21:37 | 三重県鳥羽市 | Comments(2)