自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

2011年 03月 31日 ( 1 )

平凡な1日

これという書くこともないのに,「投稿」をポチっとやってしまいました。
それで思うままに,そこはかとなく書き続けるのでございます。

風の弱い朝のうちに走ってこようと思いましたが、午前8時30分、既に西風はびゅーびゅーと吹き捲くり、寒くはありませんが、エネルギーの消費は大なるものがありました。(減量効果大)ゴミも拾いましたよ。空き缶、ペットボトル、面白いところではティッシュの空箱です。ティッシュの箱なんか持ち歩くんかな??不思議なゴミの種類です。人はどうして橋のたもとでゴミを捨てたくなるのか??これだけで研究材料になりそうです。そういえばその昔,桂小五郎とかいう御仁も橋の下で何かが落ちてくるのを待ったとか??チョコッと違ったか?
あの頃はよかった。ゴミと言っても石油系のものはなかったはずです。紙類は再生するので捨てない。旅行者が捨てたわらじや馬の糞などは、農家の子供が拾っていったとオランダカピタンは書き残しています。時代が進むのは便利なようでまた負担も大です。福島,また然りです。
e0074782_20281552.jpg

[PR]
by tmshanagn304 | 2011-03-31 20:32 | R258 | Comments(6)