人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

今日の水門川(1.24)

今日は寒かったです。午前中は雪が降ったり止んだり、青空が見えたと思ったら,暗雲が立ちこめたりの、めまぐるしい天気。こんな時の予報は「晴,時々曇り、所によっては雪」。何でもありで、どう転んでも正解。それでも午後からはきれいに晴れてきました。
ウチの中ばかりに閉じこもっていては,ストレスが貯まるので、1時間程水門川の川沿いを走ってきましたが、アオサギ、シロサギさんは、相変わらず元気で水の中に浸かっていました。川鵜などはどっぷりと水の中で、潜水艦の潜望鏡のように、首だけ川面に出していました。サブッ!
走っているうちに指先が冷たくなって来て、ついには痛くなってきました。安もののグローブではだめなんですねえ。来年の冬には高級なグローブを買うことにします。これは新しい今年の大きなユメです。
Commented by ぶったくり at 2009-01-25 20:46 x
今晩は。昔子供をつれて水門川の鯉を見にいきました。最近は川がきれいになってますね。(@^^)/~~~
Commented by 夏炉冬扇 at 2009-01-26 15:12 x
土日、こちらもどっさりの雪でした。
どうも土日の天気がよくありません。お客さま相手ですから、困ります。
Commented by tmshanagn304 at 2009-01-26 20:01
ぶったくりさん、ようこそ。
最近の水門川は、下水の普及もあって、大変きれいになっています。
透き通った川面は心が和みますね。鯉も「見にコイ」「餌を持ってコイ」と言っているようです。
Commented by tmshanagn304 at 2009-01-26 20:05
夏炉冬扇さんへ。
九州も日本海側は大変でしたね。土日の天気が気になるとは、夏炉さんも商売人になってきましたね。市内にも高校の先生だった人がパン屋さんをやっています。とても評判がいいですよ。
by tmshanagn304 | 2009-01-24 22:12 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(4)