人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

無題

穏やかないいお天気でした。
夜はご町内の役員会でした。役員会に飲んで出るワケにもいかず、そのため今夜は禁酒でした。こんなことでもないと休肝日はつくれません。しかし、、むずむず、、。明日にのぞみをつないで早く寝ることにします。
無題_e0074782_22283492.jpg

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-06 21:16
はじめまして・・・
旅人主義さんから伺いました。
のぞみをつないで・・・のぞみの風景とはしゃれっ気がいいですね。
イザベラが登った福島の七ガ岳に行ったものですから・・・・
おやすみなさい。
Commented by mstgn at 2008-11-06 22:35
今日は「のぞみ」にかけてますね。

p.s.ここ最近、都内では「職質強化月間」らしく
さすがに、10年ほど前のぼろぼろの自転車に乗っていると
2日に1度はおまわりさんに止められてしまいます.

ちなみに、今日は前回も声をかけられた方に「同じ場所」で止められ
さすがに温厚な私も「ものを大切にしていると不便!」と

思わず「いやみ」を言ってしまいました.
Commented by tmshanagn304 at 2008-11-07 10:10
kimikoさん、はじめまして。ようこそおいで下さいました。
東北を旅行されたんですね。よい旅行でしたか。
福島の七が岳は行ったことがないです。奇麗なところでしたか?

こんなシャレでは将来の「のぞみ」がありません。汗!
Commented by tmshanagn304 at 2008-11-07 10:28
mstgnさんへ。
それは職質の訓練ですかね。あの種の職業の方から声をかけられるとドキッとしますよ。やましいところはないんですけどね、ハハハ。
それにしても同じ人を呼び止めるとはドジな警察官です。
2日に1度とは頻繁ですから、「警視総監」に電話して「mstgnの自転車を呼び止めるのは止めてほしい」と陳情するか、それとも逆に、おまわりさんを逆質する。「今日は何人職質したか」とか「犯罪解決の手がかりになったか」とか聞いて、ドジ警官を警視総監に報告する。


by tmshanagn304 | 2008-11-05 22:29 | 大垣散歩(あちこち | Comments(4)