人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

市内旅行

ご近所のチホウのおばさんに今日は遭遇してしまいました。普段はなるべく会わないようにしているのですが、今日はばったり!。早速「盗んだもんを返してくれ」!バラを盗み、ほうれん草を盗み、などなど言われっぱなしで、さすがに我慢出来ず「いいかげんにしてください」!と切り返したが、「そっちこそいいかげんにしろ」と逆襲されて、あたふたと退散してきました。なんで私がターゲットにされなきゃいけないのか、全く割が合わないことです。いくら痴ホウと分かっていても私の気持ちは落ち着きませんよ。
むしゃくしゃして自転車に乗りました。どこへ行くとも決めず、フラフラ。気がついたらビールのような飲み物を持って杭瀬川の川縁に来ていました。飛び込むつもりもありませんが、土手に腰を下ろしてそのビールのようなものを飲みました。
しばらく川面をながめていました。
川はいつものように静かに流れていました。奇麗な水でした。
Commented by mstgn at 2008-10-28 09:48
そこまで言われても、相手が痴呆の
おばあちゃんでは

あまり強くも言えないですよね。
(「わかります。そのお気持ち!」)

とんだ災難でしたねっ?!

p.s.一夜が明けて、落ち着きましたか?
Commented by こじま at 2008-10-28 13:51 x
いやですね。ムカッときますね。304さんだけにそう言うのですか。?
相手は病気・・水に流しましょ。。
Commented by tmshanagn304 at 2008-10-28 19:55
mstgnさんへ。
いくら言ってもしょうがないのですが、昨日はムカッと来ましたね。
私たちもこうならないように、日頃から健康には気をつけましょう。
Commented by tmshanagn304 at 2008-10-28 20:01
こじまさん、こんばんは、
全くムカッときました。どうも私だけがターゲットにされているようです。ある人に言わせると、チホウの初期には「仲の良かった人にその症状が出る」のだそうですが、わたしゃ、この人をデートに誘ったことはありません。
この思い、こびりついた汚れのようなもんで、何回も水をかけないと流れません。
by tmshanagn304 | 2008-10-27 21:36 | Comments(4)