人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

羽島市竹鼻町(3)

羽島市竹鼻町を再び訪ねてみました。
伝統ある町ですからお寺さんも多く,また、それぞれに立派です。
商店街はご多分に漏れず、シャッターを下ろしたお店も多く、誠に残念なことです。

羽島市竹鼻町(3)_e0074782_2034024.jpg


東本願寺、竹鼻別院のフジです。もさもさしていますが、花が咲けば、
近郊からの見物客があつまります。しかし、フジだけではお寺の経営は成り立たないのか
保育園とか貸しガレージなどが併設されています。
羽島市竹鼻町(3)_e0074782_2091857.jpg

Commented by ozunu13 at 2008-08-19 08:04
藤が咲くと見事でしょうね。
Commented by みえはる at 2008-08-19 08:23 x
おはようございます
竹鼻の町も最近は ずいぶんご無沙汰してます
と 言うより羽島市に行く機会がないんですよね
ちょっと この周辺を久しぶりに散策しなきゃ
確かにシャッター通りになってしまってますよね
どこの商店街も寂しい限りです
Commented by mstgn at 2008-08-19 18:18 x
あいかわらず、毎日暑い日が続いておりますが、
おかわりございませんか・・・?

このお盆休みは、tmshanagnさまから
オススメのお店を教えていただきながら

結局、旅行は中止。
(「申し訳ございません!」)

久しぶりにのんびりと過ごしました。
この先もよろしくお願いいたしますね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-19 21:49
ozunuさんへ。
花が咲いた時を想像してながめていました。
棚の下は300平米はありましたよ。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-19 21:52
みえはるさんへ。
私も羽島市にはこれといって行く機会はなかったのですが、
「にしみの、、」で拝見してその気になったのです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-19 21:57
mstgnさんへ。
いえいえ、この暑さですから遠出は無理ですよね。
又、機会があればこちらへもお越し下さい。

今日はすごい夕立でした。
おかげで夕方の水まきは無しです。
by tmshanagn304 | 2008-08-18 20:10 | 羽島市 | Comments(6)