人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

同窓会

10日は中学の同窓会でした。
4年に一度の開催,オリンピックに合わせて行っています。
4年ぶりに会う友達は一段と年をとっていました。自分のことは分からないが、鏡だと思わなくてはならないでしょう。頭は、真っ白(苦労多き人?)、ツルン(働き過ぎの人?)、ごまかしてセピア、ごまかして真っ黒。それぞれにあきらめと未練、努力とハッタリが入り乱れています。4年前には恰幅のいいおじさんだったが、今回、体積は3分の一になった人がいました。ダイエットならよろしいが,,。
あの頃はお勉強の成績が目立ちましたが,今日では健康度が目立ちます。
この4年間で,新たに鬼籍に入った人も3人。残念なことです。
さあ、残りの20年どうやって生きて行きましょうか、、。
20年と言っても,勝手にそう思っているだけで,明日のことかもしれません。


同窓会_e0074782_225658.jpg

Commented by oss102 at 2008-08-12 10:37
4年ごとでは変化が目立ちますね。ところで女性のことが書かれていませんが・・・
Commented by ozunu13 at 2008-08-12 23:02
自転車に乗っておられるので一段と若々しく目立ったでしょうね。
Commented by てっぺん at 2008-08-13 05:26 x
おはようございます。

同窓会、それも子供のころのが楽しいですよね。

なんにも飾ることを知らなくて・・・・・・。

6月に高校時代のミニ同窓会に参加しましたが、さっぱりわからずでした。

特に男性は外見の変化が激しいですから。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-13 13:20
ossさんへ。
女性は全般に元気でしたね。
最近,ご主人をなくされた人がいて、その人なんか,「この頃奇麗になったね」なんていわれていました。
男としては恐ろしいことだと思いましたよ。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-13 13:27
ozunuさんへ。
おかげさまで,体の「締まり」が違うように思いますね。
同級生に自転車ファンはいなかったのが残念です。
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-13 13:36
てっぺんさんへ。
同窓会は面白いですね。63人集まりましたが,分からない人が
数人いました。4年に一度は間隔がありすぎるので、2年に一度にしてくれと要望がありました。先が短くなったのです。

ミニ同窓会というののもいいですね。
by tmshanagn304 | 2008-08-11 23:11 | きまぐれに | Comments(6)