人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

羽島市竹鼻町(2)八剱神社

大垣の八幡神社より遥かに立派なお宮さんです。
5月にはこの神社を中心にお祭りがあるようですが、山車も大垣より多いとか。
時間が遅くなってしまったので、古いとおりをザ〜と走り抜けただけですが。
他にも立派な神社から、ミニのお社、ミニミニのお社などがあり、それぞれに信仰を集めているようです。道沿いの農家の垣根なども、手入れが行き届いて、とても奇麗でした。重量感のある町だと感じました。
羽島市竹鼻町(2)八剱神社_e0074782_2152534.jpg

Commented by みえはる at 2008-08-08 07:46 x
まだ羽島方面まで行くことができませんが
西美濃の記事は羽島までやっていますから
ぜひ 羽島に写真を撮りに出かけた時には行ってみます
なかなか出かけられないのですけどね(アセ
Commented by tmshanagn304 at 2008-08-08 19:33
みえはるさんへ。
竹鼻近辺はいろいろと面白い風景が見られますよ。
by tmshanagn304 | 2008-08-07 21:55 | 羽島市 | Comments(2)