人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

おちょぼ稲荷のネコ

おちょぼ稲荷には野良猫が数匹住みついています。野良といっても人には、なついています。恐らく大勢の参拝客が餌をやっていると思います。近所の人の中には「餌をやらないでください」という人もいますが、やっぱり痩せている子猫を見れば、やりたくなりますねえ〜。
私は元はと言えば、完全なネコ嫌い、イヌ派でした。もしその頃なら、同じように「やらないでください」と強く言ったと思います。それがふとしたこと(大分前にその理由は詳しく書きました)でネコ派に宗旨替え。(うちの華ちゃんももとは捨て猫でした。)
捨てられたことについて、ネコに責任はありません。人間が考えなくてはいけません。
反ネコ派の人たちが野良猫を嫌う気持ちは気わかりますが、野党気分で嫌っているだけでは野良猫問題は解決しないのです。
おちょぼ稲荷のネコ_e0074782_2012552.jpg

Commented by oss102 at 2008-07-24 17:34
おちょとぼ稲荷のネコちゃんの顔を見たばっかりに、華ちゃんを飼うにいたった記事のところまでさかのぼり、05年のママサンのマンション前の華ちゃんまでようやくたどりつけました。人間もわけもなく刺されたりしてますけど猫の運命も大変なものがあります。この仔に幸あれ。
Commented by tmshanagn304 at 2008-07-24 22:03
ossさんへ。
よくぞそこまで遡っていただけました。
華ちゃんの生まれは分かりませんが、今は我が家で幸せに暮らしています。全くちょっとしたことから運命が大きく変わりますね。

Commented by こじま at 2008-07-24 22:27 x
「お稲荷様、どうかこのボクを助けてください。」と、哀願しているようです。(涙) 大きな福耳をしていてかわいいです。この仔に幸あることを祈ります。
Commented by tmshanagn304 at 2008-07-25 23:31
こじまさんへ。
私も本当にそう思います。出来ればウチで飼ってあげたいのですが、華ちゃんは人一倍焼き餅焼きなので、それもかなわず、おちょぼ稲荷へ行くときに、餌を少し持って行くことだけしか出来ません。
by tmshanagn304 | 2008-07-23 20:04 | お千代保稲荷 | Comments(4)