人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

俗世間

このところ岐阜県関係のニュースが続いています。
岐阜県養老町の何とか肉屋さん。飛騨牛と偽って、その他の肉を売っていたとか、、。私もそこで買ったことがありますが、安かったし、おいしい肉でしたよ、、??いやいや騙されていたんです。本当の飛騨牛ならもっと美味しかったかもしれないのに、、。
この岐阜県養老町というところ、少し前に大垣市との合併の話がありました。幸か不幸か破談になりましたので、養老町のままですが、合併していたら、岐阜県大垣市の00肉店とテレビで言われるところでした。
さらに続いてもう1件
今度は岐阜の女子学生がフィレンツェの大聖堂に落書きをしたとかで、学校関係者は平謝り。誠に情けないお話です。こちらからは「消しに行きます」と言っていましたが、あちら様は「謝ってもらえば許します」と寛大なお言葉。フィレンツェ市は岐阜とは姉妹都市だったはずです。チート考えて行動してもらわんといかんなも。
しかしながら、これらのことは岐阜県の事といえども、あくまでも岐阜市、養老町の事でございまして、我が大垣市とは全く関わりがにやぁ〜事でございますです。その辺のところをよ〜〜くゴりきゃあ賜りますよう伏しておネギャア〜申し上げます。
大垣市民のそのようなものは一人として住んでおりません??


俗世間_e0074782_2037330.jpg

Commented by てっぺん at 2008-06-28 06:10 x
おはようございます。

華ちゃん、高いところからですね。

俗世間をなんにゃ~と眺めているのでしょうか・・・・。
Commented by みえはる at 2008-06-28 07:59 x
ほんと最近は残念なニュースばかりですよね
私も大垣市○○精肉店ってなるのは思いました
今ごろ大垣市も大変になってるとこでした
今後、従業員も大変でしょうね
さて、岐阜の女子学生がフィレンツェの大聖堂に落書きには
とても残念です。と言うのも この大学は優秀な学生さんが行く所でしょ
その学生さんが”つい軽い気持ち”て落書きを書いたんでしょうね
普通に考えたらやらないですよね
他人事ですが とても心が痛みます(華ちゃんも残念だろ
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-28 09:58
てっぺんさんへ。
沖縄のシーサーみたいに「守り神」のつもりです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-28 10:04
商売は基本を忘れていると、いくら儲けてもこういう事態になると元も子もなくしますね。
イタリアも至る所に落書きがありますが、それにつられて真似をする事はありませんでした。京都の学生さんは停学でしたね。
それくらいでもいいと思います。
Commented by mstgn at 2008-06-29 14:51 x
大垣市民を代表しての熱きお言葉。

地元を愛するtmshanagnさまのお気持ちが
伝わってくるようです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-29 19:38
mstgnさんへ。
この辺りで日本人はもう一度リセット、初期化して立ち止って、振り返ってみた方がよろしいのではないかと思うのですよ。
金金金と、金がすべてなような考え方、これは国の将来を再び危ういものにします.
Commented by oss102 at 2008-06-30 20:02
華ちゃん格好いい!304さんのご邸宅も立派。
カラスの面白いお話ありがとうございました。
Commented by tmshanagn304 at 2008-07-03 08:51
華ちゃんは、我々が外に出ると「私も外に出たい」と、ベランダへ出て訴えるのです。
カラスさんもかわいいです。
by tmshanagn304 | 2008-06-27 20:40 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(8)