人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝のサイクリング

昨日のお葬式に使われた生花を「お墓用」にと少し戴いてきましたので、今朝、早速、護国霊園まで朝練をかねて行ってきました。この時間帯(8時)は通勤通学の緊迫した空気が漂っているので、事故には十分気をつけなければなりません。矢印が消えても右折する車、フライイングの高校生自転車。どんなときも「余裕」を忘れないようにしましょうね(えらそうな事をのたまわりました)
護国霊園では併設されている公園でゲートボールをしている老人の他、ゴミ拾いをしている人がいました。こういう人にお会いすると和みます。
朝のサイクリング_e0074782_20531670.jpg

お参りをすませた後、霊園の外で700cのクロスの女の子を見かけました。700cはヤッパし早いです。思わずうなってしまいました。「う〜〜ん」。その他、ビアンキのクロスも見かけました。ビアンキの人は余裕で走っていました。正直なところ、もう少しビアンキに恥じない走りをしてほしかったです。???
帰りは杭瀬川の堤防沿いを走りました。途中で動物のご遺体が有りました。この方は犬でしょうか?それともキツネでしょうか?何となくキツネさんの雰囲気のようですが、、。


朝のサイクリング_e0074782_2153530.jpg

Commented by mstgn at 2008-06-10 22:02 x
「狐」ですよね。
車にはねられたのでしょうか・・・?

それにしても、近くに狐がいることを
tmshanagnさまは、ご存じだったのですか?
Commented by みえはる at 2008-06-11 07:40 x
どこの公園でもゲートボールを楽しむ姿を見かけますね
最近 運動不足の私はいいかげん健康に気を使わなきゃならないのに(汗

やはりキツネでしょうかねぇ tmsshanagnさんの行く道を
ちょっと悪戯してやろうと。しかしこの暑さでバテ気味
誰か助けてくれ~~
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-11 09:02
mstgnさんへ。
やっぱりキツネですかねえ〜。郊外とは言え、大垣にキツネがいるとは思いませんでした。外傷は有りませんでしたが、車にはねられたと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-11 09:13
みえはるさんへ。
運動不足の解消には、自転車のご利用をお薦めします。ガソリンはいらない上に、脂肪をへらす。こんな優れた乗り物は有りません。
やはりキツネだと思いますか?大垣のような大都会でもキツネがいるのですね。
Commented by ozunu13 at 2008-06-12 07:29
ええ、どうみてもきつねのようですね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-12 09:56
ozunuさんへ。
やっぱりキツネですかねえ〜。どこから来たのか不思議です。
by tmshanagn304 | 2008-06-10 21:09 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)