人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

曇り時々雨の一日

朝からどんよりした空模様。その中で,PTAの人たちが資源回収のボランティアに動いていました。市民会館の駐車場を借り切っての集積,仕分けの作業はシステム化されていて
迅速果敢、おどろきでした。わたしはその作業を横目で見ながら、とろんとろんと歩いて,ご近所に市の広報を配ってきました。面白くないお話で申し訳ありません。
それから,仕事少々、読書少々、お昼ご飯。
夕方、タマネギを3個、サラダ菜2個、ブロッコリー1個を収穫しました.夕飯の食材です。夕飯が出来るまで、水かさが少々増した水門川をサイクリング、風がないので走りやすかったです。
夕食後は「明日からガソリンがあがる」らしいとのことで,今のうちにということで、家内のお供でスタンドへ行きました。自転車しか乗らない私には関係ないことですが、ガソリン以外にもいろんなものが値上げされて,ボディブローのように家計に響いてきました。これからは自給体制を増々強くしなくてはなりません。貧しいお話ですみません。
曇り時々雨の一日_e0074782_22133423.jpg

Commented by こじま at 2008-05-31 22:32 x
あははは、面白いお話・・心が和みます。
Commented by みえはる at 2008-06-01 07:57 x
今日はいい天気ですよ さー久々に自転車の出番です
価格高騰にはホント頭を抱えますねー
ガソリンに食料品、それに光熱費までもあっと税金もそうでしたね
これ凡てが家計の首を絞めるものばかり いいかげんにして欲しいですね
tmshanagnさん やっぱり自転車ですかねぇ
体にもいいし、経済的だし、エコだし
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-01 09:50
こじまさんへ。
和んでくれて、うれしいですわ。しかし,お金がないということはつらいもんですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-01 09:59
みえはるさんへ。
自転車ですよ,自転車です。体、経済、エコは勿論ですが、根本的に自転車が好きですね。
Commented by oss102 at 2008-06-01 14:40
土地持ちは自衛ができますが、ほんとの貧しい土地なしは固くなった蕗でもたべていましょうか。
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-01 21:55
ossさんへ。
ウチの土地などしれたもんですよ。お隣の国を見ていますと、土地があるかないかは,豊かさにそれほど関係がないようにもおもえます。
国の政策が重要です。
by tmshanagn304 | 2008-05-31 22:14 | きまぐれに | Comments(6)