人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ディスクブレーキ

わたしのMTBにはディスクブレーキが付いています。非常に効きがよくて、危ないくらいです。この頃前輪のパットが少しするようになったので、調整してもらったのですが、どういうものか、以前よりひどくなってしまいました。絶えずブレーキをかけて走っている状態になっています。自分で直せそうも無かったら、又、お店まで持っていかなくてはなりません。
Commented by debuneko at 2008-05-17 22:06 x
MTBのブレーキは素人では直せないのですか??それは、それは・・・私は自分でブレーキを先日調整しましたけど??!!
Commented by ozunu13 at 2008-05-18 08:39
それは大変ですね。
ディスクブレーキはよくききますね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-18 21:54
でぶねこさんへ。こんばんは。おひさしぶりです。お元気でしたか?
この頃クロちゃんのところへお邪魔しなくてすみませんでした。

ディスクブレーキのパットは素人にはちょっと無理かなあと思っているのです。ワイヤーの交換、調整ならわたしでも出来ます。
それでもデブネコさんはご自分でブレーキ調整をされてすごいですね。複雑怪奇な杉並区もそれですいすいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-18 21:58
ozunuさんへ。
ブレーキのパットが摺れていたのですが、原因不明です。1ミリぐらいずらすだけですが、自分では出来ないですね。
by tmshanagn304 | 2008-05-17 20:38 | Comments(4)