人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

花見の宴

昨夜は花見でした。それで帰りが遅くなって、午前様になってしまいました。
花見の会場は水門川の四季の広場です。
花見の宴_e0074782_19492192.jpg

「お兄さん達、お花見なの?いいわねえ〜、、私たちも仲間にいれてほしいわあ〜」
「そうかね、じゃあハトからついてきなよ」
花見の宴_e0074782_19524077.jpg

特設会場での独占花見です。人が座っていない弁当は一つは私のもので,あとの二つはまだ到着していない人の分です。

花見の宴_e0074782_19574596.jpg

Commented by oss102 at 2008-04-06 20:55
昨夜たって明るいじゃないですか。それがどうして午前さま?
ま、そんな不粋なことを言うもんじゃない。
ネ、ハトさん
Commented by てっぺん at 2008-04-07 05:53 x
おはようございます。

お花見の時期ですものね。

本当に見事なお花です。

はとさんも表情豊か♪
Commented by ozunu13 at 2008-04-07 12:48
いいですね。
お弁当が大きいですが、いいお弁当のようです。
みなさん楽しそうですね。
Commented by mstgn at 2008-04-07 13:42 x
これはまた、ずいぶんといい場所を陣取り、
しかも、『豪勢なお弁当!』

私のお花見は「コンビニおにぎり」。
しかも、場所は「墓地」でした!

p.s.「午前様」とは・・・
私には真似できないっ!!
Commented by こじま at 2008-04-07 19:33 x
ハトからついてお出で・・ノコノコノコ・・ハトさんの表情がいいですねぇ。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 20:49
ossさんへ。
このときは明るかったですが,いつの間にか暗くなっていましたよ。そして、いつの間にか午前様になっていたのです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 20:57
てっぺんさんへ。
今年は満開になってから,少し寒くなったりして、花が長持ちしました。大垣公園でも花見の宴があちらこちらで開かれていました。
ここのハトさんは餌をもらえるので人を恐れません。
桜前線は東北まで行きましたから、釧路もすぐ花見が出来ますね。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 20:59
ozunuさんへ。
結構お高いお弁当なのですが、暗くなってきたので,中味がだんだん分からなくなって来ました。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 21:07
mstgnさんへ。
幹事さんがステージのような場所を陣取ってくれたので、殿様気分でした。お値段も豪華な弁当でした。卵焼きも本物で,お酒も「宇治」ではなくて「灘」でした。
mstgnさんの「お花見」が墓地とは信心深いことでした。
「午前様」も滅多に出来ることではありませんが、ぐうぜんというか、そうなってしまったのです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 21:10
こじまさんへ。こんばんは。
ハトさんもいろいろと考えているのでしょうね。この橋の下には鯉がたくさんいて、皆さんが餌などを投げますから,そのお裾分けにあずかろうということで,待ち構えているのです。
by tmshanagn304 | 2008-04-06 20:12 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(10)