人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寿司吉さん。

お前はこの店しか知らないのかといわれそうですが、昨夜は夕食後に個展の案内状を持っていきました。(寿司吉さんのお客さんに渡していただくためのものです)ところが、ここへ行けば「まあ飲んでけ」ということになって、言われるままに、しこたま飲まされてしまって、(正確には飲んでしまって)それでも無事に帰宅後は、意欲的にパソコンをいじりながらも、ソファーで眠ってしまったのです。気がついたら(息子に起こされて)午前1時でした。息子に起こされているようでは、いよいよ老人の域に達したということで、老いを認識した一瞬でした。

寿司吉さん。_e0074782_20283742.jpg


作品展の写真を一挙10枚プリントしました。まあまあの出来です。
Commented by てっぺん at 2008-04-05 06:33 x
おはようございます。

いい事ではございませんか~。

息子さんより若くなったら困っちゃいます。

いよいよ限られた時間で、張り切ってですね。

期待していま~す。

この間の猛吹雪、まだ雪が残っています。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-05 10:52
てっぺんさんへ。
やはり飲み過ぎに注意です。飲み過ぎた翌日は「今日は酒を止めよう」と思うのですが,夕方には忘れています。
Commented by thunderball-01 at 2008-04-05 11:48
お酒を飲める人ならではの話ですね。僕も親父も一滴も飲めません・・・ そういう話はないですねぇ~
ところでお魚の写真、おいしそうです。こちらにはそういう小魚なくてですね。久しぶりに食べてみたいです。
Commented by こじま at 2008-04-06 07:28 x
個展とは304さんの写真展?ですか? 行きつけのお店はいいですょねぇ。すっかりいい気分になって・・この魚はいわし??
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-06 11:18
thunderballさんへ。
ウチは父も飲みました。酒を飲む父を見て、子供ながらに「ああはなるまい」と思っていましたが、今,父と同じことをやっています。
アメリカ人は日本人より酒に強いと聞きますが、そちらでは日本のような職場の宴会はありませんか?
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-06 11:23
こじまさんへ。
拙い写真ですが、皆さんに見ていただこうと思っています。
行きつけのお店は、お客同士の繋がりなど出来たりして、面白いです。
Commented by thunderball-01 at 2008-04-07 02:00
みんなでご飯食べに行くことありますよ.レストランが多いです.料理はいろいろですね.何系でも食べるような印象があります.みんなお酒好きですが,人によってはまったく飲まない人もいます.でもそういうことは関係なく楽しんでますよ.
食事をしていて思うのは,基本的なマナーで相手が楽しんでいるかどうか?というのが大事な要素みたいです.
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-07 21:28
thunderballさんへ。
その場の人が,それぞれに楽しんで,それでいて打ち解けて、何となく大人の「食事会」の雰囲気ですね。たとえば自分の話だけを一方的にしゃべりまくる人がいますが、ああいうときって苦痛ですからね。マナー違反の一つです。
by tmshanagn304 | 2008-04-04 20:35 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(8)