人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

今日の杭瀬川

僅かばかりの集金の為、中心商店街に出ました。商店街に人影が見当たらないことは今さら言ってみても始まらないが、それでもやっぱり少なすぎる。
用件を済ませた後は西へ走りました。商店街を少し外れたところでは、元会社の社長さんだった人のお宅が解体工事中でした。その会社は倒産したので、このお宅もひょっとして人手に渡ったかもしれないと思いました。(あくまでも想像です)
さらに西へ進めば中学校があります。「用のない人は入らないように」と赤色で大きく書いてあります。これで泥棒は入れないでしょう。
さらにチョットだけ西へ進むと街路樹のケヤキが剪定してありました。ケヤキにもヶヤーがいるか?
さらに西へ進んで、杭瀬川に出ました。1〜2人の農家のひと以外、誰もいない川辺で流れを眺めていると、どういうものかとても気分が落ち着くのです。
今日の杭瀬川_e0074782_231655.jpg

かもにカメラを向けたら顔を隠しました。
今日の杭瀬川_e0074782_2317220.jpg

Commented by mstgn at 2007-09-14 18:19 x
「この会社は倒産・・・」

私も、もはや人ごとではありません!
(うちは会社ではないですが・・・)

少しの間は、大好きな旅を我慢して、
仕事に専念せねばっ!!(涙)
Commented by ozunu13 at 2007-09-14 21:21
一国の首相があのようでは・・・
日本はどうなるのでしょうかね。
民がしっかりせねば。
Commented by oss102 at 2007-09-14 21:22
水の流れがきれいに写っていますね。かもの後ろ足の赤いのも・・・
これでまだ写真修行中ですか?
Commented by tmshanagn304 at 2007-09-14 21:59
mstgnさんへ。
倒産、夜逃げは私も他人事とは思われません。しかし、この会社も時代の流れの中で仕方がなかったとも思います。評論家的にいえば、もッと時代を見て経営に当たるべきということになりますが、現実にはむつかしいものがあります。
だけど、mstgnさんのお仕事はお人柄からしても順調でしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2007-09-14 22:03
ozunuさんへ。
今回の辞任には吃驚しました。民の素晴らしさは神戸の地震の時にも証明されています。さらに地方から文化を発信していきましょう。
Commented by tmshanagn304 at 2007-09-14 22:08
ossさんへ。
まだまだ修行中ですよいずれossさんのポートレートも撮らせて頂かねばと思っております。お見せ頂いた、あのお若いときのしゃれた写真はとても印象に残っておりマスです。
by tmshanagn304 | 2007-09-13 23:21 | 大垣散歩(あちこち | Comments(6)