人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

杭瀬川での休日

昨日は雑用を一つのこしていましたが、のぎの森の交差点から街路樹のはなみずきに引かれて、足は西を向いてしまいました。花を眺めながら、写真を撮りながらポタポタと走り、杭瀬川の手前を左へ。クニャクニャと曲った道で、ここは市内では最も美濃路の雰囲気を残していると思っています。この道沿いの桐山酒店でビールを買いました。ショーケースを眺め、発砲酒か、本物ビールか目が泳ぎましたが、「清水の舞台」と思い、本物を買う決心をしました。大枚280円、500㏄。ビールを買った後の気分は完全休日モード。杭瀬川の川辺までおりて、草の上に腰をおろして缶を開けました。シュッと空気が抜ける音が大気の中に解ける。ごくごく。
汚いポリ袋が、川底にひっかかっている光景は残念ですが、流れる水は綺麗でした。暫くして、鴨が一羽ふわふわと舞い降りて、水浴びを始めた。私には全く気が付いていない様子でしたが、すぐに気が付いて、恥じらいながら、また飛んで行ってしいました。あの鴨はあの仕種から間違いなく女性、20歳前。ぴちぴちしていました。
(対岸の車は何の目的でこんなところを走っているのか、迷いながら入り込んできて、しばらくして出て行った)
杭瀬川での休日_e0074782_21534186.jpg

Commented by oss102 at 2007-04-25 20:21
oh!本物のビールか! 私はちゃぷりん館でも発泡酒でしたよ。
ピチピチギャル鴨はいい男の姿見て、恋人鴨を思い出して飛んでいきましたか。想像力は知性であります。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-25 21:39
ossさんへ。
どこまでも発泡酒で、「堅い」ですね。しかし、本物を飲んでもそれほど差があるわけではありませんから、今後は私も「発泡酒」で生活しようと思います。
想像力は知性ですか、、。今後も磨きをかけないといけませんね。
Commented by mstgn at 2007-04-25 22:00 x
お天気のいい日に河原でビールとは、
「何とも贅沢!」

つまみに「かまぼこ(消しゴム)」であれば
言うことなしっ?!

p.s.向こうにかかる小さな橋が気になります!
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-26 21:56
matgnさんへ。
河原のビールは全く気持ちイイですよ。飲んでると、楽しみ方と言うのは、自分でつくり出すものだと思います。豪華な海外旅行も良し、又、河原のビールも良しです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-26 21:59
追伸
向こうの橋は農家の人のための簡易的な橋です、この河川敷はとても広くて、(河口近くの多摩川より遥かに広い)畑などになっております。畑に来る人のためのものです。
by tmshanagn304 | 2007-04-24 22:26 | 美濃路 | Comments(5)