人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

お千代保稲荷

天気晴朗なれど風つよし。風は気になりますが自転車にはよい季節です。久しぶりに60キロ程走りました。
まずは商売の神様、お千代保(おちょぼ)稲荷までザ〜と15キロ(だと思う)追い風に乗って45分ぐらいで着きました。春という季節は皆様ウキウキで、川の鯉はくっついたりはなれたり、バシャバシャと激しい水音。また雀が2羽、じゃれあって事もあろうに、道路でねッ転がっていて、危うく轢きそうになりました。途中で見た堤防のサクラは風情を感じました。
お千代保稲荷_e0074782_2193264.jpg

こういったお店は眺めているだけで楽しいです。
お千代保稲荷_e0074782_21112297.jpg

Commented by IQ1000 at 2007-04-09 22:33 x
桜はピンクの綿菓子みたいです。
2枚目の方も心くすぐられます!食べることばかり考えていますね・・・。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-10 08:46
IQさん、おはようございます。
何を書こうかと迷いながら書いていたので、いささか中途半端な文面になってしまいました。上の写真は海津市と輪之内町の境の堤防です。下のお店はお千代保さんのお店です。商品の並べ方など、お店のセンスがあって面白いですね。
Commented by mstgn at 2007-04-10 09:28 x
きれいな桜並木ですね!
しかも、あまり人もいなさそう・・・

それにしても、「60km」とは
すごいですね〜っ!
Commented by sanshogyo at 2007-04-10 10:44
堤防のさくら、素晴らしいです!
手入れの良さが際立つようです。
う~ん、60kmとは・・・頭が下がります^^
Commented by ozunu13 at 2007-04-10 15:43
すばらしい桜ですね。
さぞかし気持ちがよかったのではないでしょうか。
私も今日50ほど走ってきました。

素朴なお菓子いいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-10 19:49
mstgnさんへ。
こちらの場合、堤防があればサクラがあるという感じで、本当にサクラだらけです。
自転車の60キロというのは、それほどの距離ではありませン。一日に100キロぐらい走る人もいます。私の場合最高は80キロです。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-10 19:53
山椒魚さんへ。
この堤防の場合、背景の山などロケーションも整っていて、カッコウよくみえますね。
60キロの自転車、、ナンのナンの、、。自転車は面白いですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-10 19:59
ozunuさんへ。
サクラのトンネルは、本当に気持ちがいいですね。残念ながら早くも散り始めています。なんとかもう一ケ所ぐらい花見をしたいと思っています。
ozunuさんは、ウイークデーなどはどの時間帯に走っていますか?
by tmshanagn304 | 2007-04-09 21:13 | 輪中 | Comments(8)